メニュー

匠技建スタッフブログ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

ペットボトルキャップを綺麗にしました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月22日(金)

皆さんはエコキャップ運動をご存じでしょうか?

エコキャップ運動とはペットボトルのキャップを中心とした社会貢献活動のことで、子どもから大人まで誰でも取り組むことができます。キャップを分別回収することで再資源化を促進、二酸化炭素発生を抑制することにつながり、キャップの売却益で世界の子どもたちへワクチンを送ることができます!

 

弊社でも以前から地域の皆様にもご協力いただきこの運動に参加してきました。おかげさまで写真のように山盛りになったので、昨日お送りする準備をしました。ご協力いただいた皆様へのご報告と少しでも多くのワクチンが届けられることを願っています!

 

引き続きよろしくお願いいたします!

21.10.21②

 

21.10.21①

 

 

おめでとうございます!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月19日(火)

昨日勤続10年と15年を迎えた3名の永年勤続表彰を全社員参加のもと行いました!

コロナでのばしのばしになっていたのですが、「早く渡してあげたい」「みんなでお祝いしてあげたい」という社長と会長の思いにより実現しました。本当におめでとうございます!

21.10.21

全社員が集まる機会が少ない中、短い時間でしたがこのように顔を合わしてお祝いすることができました。勤続年数を更新し、皆さんのお役に立てるよう今後も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

ハロウィン仕様にしました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月18日(月)

立川幸町モデルハウスとinfoboxをハロウィン仕様に模様替えしました!

21.10.18②

 

21.10.18③

 

21.10.18①

ハロウィンまでもう少しですね。皆様はハロウィンに向けて何かご準備していますか?

私はハロウィン気分を味わえるように自分の机に飾れる小物や飾りを作ってみようかなと思っています!

 

秋の訪れを感じる間もなく寒い日が連日続いていますので体調にはお気を付けください。

おうちデザインシリーズ 第三弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月15日(金)

おうちデザインシリーズ第三弾です!本日は室内窓をご紹介します。

 

室内窓というと、以前は吹抜部分に設けられることが多かったのですが、近年では個の空間を大切にしながら、人の気配やつながり、光や風を感じることができるデザインツールとして注目されています。

 

室内窓を設置するメリットに

①室内を明るく開放的な空間にできる

②風通しが良くなり、湿気対策にも有効的

③視線が行き届くこと

④室内インテリアのアクセントになること  が挙げられます。

 

〈施工例1〉

21.10.14③

弊社の東恋ヶ窪モデルハウスでもLIXILの室内用窓「デコマド」を設置しました。

ワークルームとリビングの空間をつなげ、プライベートを確保しながらも明るい部屋になりました。

 

〈施工例2〉

21.10.14②

お料理をしながらお子様を遊ばせているお部屋をチェックできるようにキッチンと和室の間に室内窓を設置しました。和の雰囲気ともうまく溶け込み、オシャレな空間になりました。

 

いかがでしょうか。室内窓は部屋を広く見せたい、少スペースでも仕切りをつくりたいという方にもおすすめです! 

 

次回更新もお楽しみに!

おうちデザインシリーズ 第二弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月06日(水)

おうちデザインシリーズ第二弾です!

本日は屋根付きベランダをご紹介します。

21.10.06②

この屋根付きベランダは、共働きのご夫婦が安心して洗濯物を干してお出かけできるようにデザインされています。

家事だけでなく、天気のいい日にはテーブルとイスを置いてゆったりとしたひと時を過ごすなど、新たな楽しみ方を見つけられそうですね!屋根が大きく、奥行きがあるだけで「ここで何ができるかな」とついつい考えちゃいます!家族の時間を大切にした間取りですね。

次回は室内窓がある住宅をご紹介しようと思います。お楽しみに!

あけびをいただきました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月04日(月)

弊社会長よりあけびをいただきました!

21.10.04

あけびは5月頃に花が咲いて、実が熟すのは9~10月頃でちょうど今が旬の果物です。

実が熟していると皮が紫色になります。味は熟れた柿に似ていて、素朴なおいしさを味わえるそうです。どのような味がするのか、一口味見してみたいですね!

まごのて新聞秋号を掲載しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年09月29日(水)

 

事務所と立川幸町モデルハウスのinfoboxに一足早くまごのて新聞秋号を掲載しました!

他にも地域で発行されている新聞も掲載していますのでぜひご覧になってください!

21.09.29②

お花を植え替えました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年09月24日(金)

弊社会長はガーデニングから畑仕事までこなしちゃいます!

今回も季節のお花を植え替えてくださいました!

ウエルカムボードも溶け込んで秋らしい雰囲気となりました。(スタッフ作)

21.09.24②

 

21.09.24①

9月も残り1週間となりました。

季節の変わり目で涼しさと暑さを交互に感じる日々が続いていますね。

飾られているお花を見ると、一足先に秋を感じられるように思います。

会社入り口に飾ってあるのでお近くをお通りの際はぜひご覧ください!

おうちデザインシリーズ 第一弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年09月17日(金)

匠技建ではお客様のこだわりや想いを叶えた住宅を建ててきました。

趣味を叶えるための家、家族と過ごす時間を楽しむ家など、ご希望は人それぞれ。

このおうちデザインシリーズではこれまで匠技建で建てていただきました住宅の工夫したところやこだわりポイントを不定期にご紹介していきます!

 

さっそく、記念すべき第一弾は『玄関手洗器』です。

21.09.17

この住宅では洗面所とは別に玄関入ってすぐの場所に手洗器を設置しました。

今のご時世に合ったこだわりとも言えます。帰宅後の手洗いうがいはもちろん、釣りが趣味のご主人様が道具のお手入れをするのにも役立ちます!

 

今回ご紹介したようなシンプルなデザインのものから、ボウル型の洗面器やカウンターをタイル仕様にするなど、好みや室内の雰囲気に合わせて組み合わせることができます。

他にも設置する鏡をご自身で準備している方もいらっしゃいました。

こだわるポイントがたくさんあって選ぶのが大変になりますね…!

 

いかがでしょうか。ご興味を持っていただけたら幸いです。

次回更新もお楽しみに!

砂川ガレージハウス看板を設置しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年09月10日(金)

来年3月オープン予定の新モデルハウス「砂川ガレージハウス」看板を設置しました!

21.09.10 看板①

車好きにはたまらない憧れのガレージハウスです!デザイン性と機能性の融合。

ブログで工事進捗状況を更新していきます。乞うご期待!!

盲導犬協会よりハガキが届きました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年07月26日(月)

先日、盲導犬協会へ寄付をさせていただいたので

お礼のハガキが届きました!

少しでも力になれていたら嬉しいですね。

ハガキは募金箱の前に飾らせていただきました!

21.07.26

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.