メニュー

おうちデザインシリーズ 第五弾 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

おうちデザインシリーズ 第五弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年11月29日(月)

おうちデザインシリーズ第五弾です!

本日は最近ご家庭に増加している「畳スペース」についてご紹介します。

 

「畳スペース」と聞いて畳があるのに和室ではないのか?と気になりますね。

和室は壁などで空間が分けられている部屋であるのに対して、畳スペースはリビングの一部分に畳を設けたスペースのことを指します。また、畳スペースにも床にフラットなタイプと小上がりにしたタイプの大きく分けて2つあります。

畳スペース①

↑小上がりの畳スペース 

 

畳スペース②

↑フラットな畳スペース

 

畳スペースを設けると、気軽に横になれてリラックスできるスペースや洗濯物をたたむ家事スペースにもなり、とても便利な空間になります。それに加えて、小上がりの畳スペースだとその段差部分を利用して収納スペースにすることもできるので余すことなく有効活用できます。

 

リラックスのできるモダンな畳スペースに興味のある方におすすめです!ホームページの施工事例に畳スペースがある住宅をアップしておりますので、ぜひ見てみてください!

 

次回更新もお楽しみに!

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.