メニュー

おうちデザインシリーズ 第四弾 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

おうちデザインシリーズ 第四弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年11月06日(土)

久しぶりのおうちデザインシリーズになりました!

そろそろ紅葉の季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はどの住宅にも必ずある玄関土間スペースご紹介します!

21.11.06

この住宅は建て主様の趣味である釣りを楽しむための工夫がたくさん込められています。

釣り道具の出し入れや手入れ作業をしやすいように土間を広く確保しているのに加えて、奥は土間収納となっているので収納も十分です。また、釣ってきた魚をそのままキッチンでさばけるように土間とLDKの空間をつなげたつくりになっています。ロールカーテンを設置することで土間とLDKの間を仕切ることも可能です!

 

玄関土間を広く確保することでアウトドアグッズが多い人やスポーツが趣味な方には道具を置けるスペースに、ペットを飼っている方には室内の遊び場にするなど、様々な形に有効活用できそうですね。趣味の幅も広がりそうです!

 

次回更新もお楽しみに!

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.