メニュー

おうちデザインシリーズ 第六弾 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

おうちデザインシリーズ 第六弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2022年02月12日(土)

先日雪が降りましたね。天気予報によると来週も雪が降るかもしれないとのことでしたので、体調管理等には十分お気をつけください!

 

更新が久々になりましたが、おうちデザインシリーズ第六弾です!

本日はキャットウォークがある家をご紹介していきます。

 

近年ペットとして猫を飼う人が増加傾向にあります。そこにいてくれるだけで癒されますよね。

弊社にも猫好きなお客様が猫が自由に遊べるようにキャットウォークをご希望される方がいらっしゃいます。ここで施工例を2つお見せします。

 

1つ目は壁に板を取り付けているキャットステップ。

大きな窓でのんびりひなたぼっこができるようになっていて、猫だけの特別な場所ができました。

階段の笠木や化粧柱(見せる柱)などと同じ色合いの板を使用しているので家全体に統一感を感じられます。

22.2.10①

 

2つ目は箱型のキャットステップ。

黒いボックスの下部にライトが付いているので空間を引き締めたスタイリッシュな仕上がりになっています。また、取り付けている壁がアクセントクロスになっているのでよりデザイン性が高いです。猫が遊べる場所でもありインテリアでもありますね!

22.2.10②

 

いかがでしょうか。キャットウォークと調べるだけでたくさんの種類、取り付け方があるのでどれにするか悩んでしまいますね。少しでも参考にしていただければ幸いです。実際に遊んでいたり、お昼寝してるところも見てみたいですね!

次回更新もお楽しみに!

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.