メニュー

2023年を振り返って!今年最も読まれたスタッフブログ5選をご紹介 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

2023年を振り返って!今年最も読まれたスタッフブログ5選をご紹介

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年12月28日(木)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


早いもので2023年も残すところあとわずか…
私たち匠技建は今年もたくさんの家づくりに携わることができ、お施主様、OB様をはじめ皆様に感謝申し上げます。
そしてこのスタッフブログでも様々な出来事を取り上げさせて頂きました!


ということで今年最後のブログは、
2023年最も読まれたスタッフブログ5選
をお届けしたいと思います!
一体どのブログがたくさん読んでいただけたのでしょうか!?
では第5位からご紹介していきますね。
早速ご覧ください!


■<第5位>【おうちデザインシリーズ!】アクセントクロスを使って手軽におしゃれコーデを

 

 23.12_8-1.JPG

 

スタッフブログで毎月連載しているデザイン性の高いお家アイテムをご紹介している「おうちデザインシリーズ!」。

そんなシリーズの中からアクセントクロスがランクインしました!
色使いはお家づくりを考えていく上で重要なポイントです。
その中でもアクセントクロスはお部屋に様々な景色を与えてくれる素敵なアイテムになってくれるんですよ◎
是非おうちコーデの参考にしてみてください♪


【おうちデザインシリーズ!】アクセントクロスを使って手軽におしゃれコーデを


■<第4位> 理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!17 

 

 23.12_8-2.JPG


匠技建の施工例をご紹介したブログがランクインしました!
家族を感じる住宅」というコンセプトのK様邸は、広々とした2階リビングが特徴的なお家でした。
ロフトを設けて天井の高さを上げ、空間を広く見せる工夫や、奥様こだわりの高級感漂うキッチン、アクセントクロスを使用した個性あふれるお部屋など見所盛り沢山のお家、是非改めてご覧ください◎


理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!17


■<第3位>ここが違う!コロナ禍で変わった最近の家づくりに求められるもの

 

23.12_8-3.jpg
 
ここ数年、新型コロナウイルスの影響で、お家づくりに対する考え方も大きく変わりました。
玄関近くの手洗い場、上着やカバンも収納できる大きいシューズインクローゼット、リモートワークに対応したワークスペースなど「職住融合の家」というのも一つのキーワードでしたね。
時代の変化とお客様の要望をしっかり叶えていく。
匠技建ではそんなお家づくりをこれからも目指してまいります。


ここが違う!コロナ禍で変わった最近の家づくりに求められるもの


■<第2位>あなたはクローズ派?オープン派?キッチンタイプのメリットデメリットをご紹介


 23.12_8-4.JPG

 

キッチンには様々なタイプがあります。
こちらのブログでは、料理に集中できるクローズドキッチン、コミュニケーション重視のオープン(対面)キッチンをピックアップしながら、メリットデメリットをご紹介しています。
是非キッチン選びの参考にしてみてください♪


あなたはクローズ派?オープン派?キッチンタイプのメリットデメリットをご紹介


■<第1位>外壁材はお家の顔!サイディング、モルタル塗り壁、パワーボードの特徴をご紹介


 23.12_8-5.JPG

 

外壁はお家にとっていわゆる「」の部分。

こちらのブログでは、サイディング、モルタル塗り壁、パワーボードなどの外壁材がどんな素材なのか、どんな特徴があるのかをお伝えしました。


それぞれの良さを生かしたお家づくりの提案を匠技建ではさせていただいております。
外壁材でお悩みの方は是非私たちにご相談くださいね♪


外壁材はお家の顔!サイディング、モルタル塗り壁、パワーボードの特徴をご紹介


いかがでしたか?
今回は「2023年最も読まれたスタッフブログ5選」をお届けしました。
来年も変わらずスタッフブログを盛り上げていきますので、皆さん是非チェックしてくださいね!


■2023年も大変お世話になりました!

改めまして2023年も大変お世話になりました。
おかげさまで今年もたくさんのお施主様にお会いして、いいご縁をたくさんいただきました。
そして、スタッフブログをはじめ、見学会やインスタライブといったイベントをお客様に見ていただき、お声をかけていただく機会が増えてきたことを実感しています。
喜びを感じつつ、これからもチャレンジ精神を忘れずに、2024年も駆け抜けていきたいと思います。
来年も素敵な1年になりますように!
では皆さん良いお年をお迎えください♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.