メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#7 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#7

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年12月07日(木)

 

23.12_2-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは工事課の金谷源一朗さんです。

 

23.12_2-2.JPG
 
入社4年目の金谷さんは、靴集めやサッカーなど多趣味の持ち主。

↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・金谷源一朗〜


では、そんな金谷さんの1日に密着していきますね♪


■9:00
出社したらメールのチェックから仕事をスタートさせます。
そして、前日の段取りなど、現場の進行状況の確認し、夕方におこなわれる大工さんとの打ち合わせ資料などを準備していきます。


■11:00

 

 23.12_2-3.jpg


建築現場へトラックで移動しました。
現場の職人さんとコミュニケーションをとりながら、作業の進行状況をチェックしていきます。
そして、匠技建では「Kizuku/キズク」というチャット機能をベースにしたクラウドサービスを利用しているので、進行状況を写真等で発信し共有していきます。


■12:00

昼食はトラックの中で食べることが多いそうです。
この日はコンビニで、カップラーメンとおにぎり。
次の現場に向かいつつ、手早く済ませました。


■14:00


23.12_2-4.jpg

現場にて配筋検査をおこないました。
配筋検査というのは、鉄筋が正しく配置されているかどうかを確認する大切な検査。
基礎伏図と照らし合わせながら、補強筋などをしっかりチェックしていきます。
そして、Kizukuを使い、細かい工事状況の発信をおこないます。


■18:00
事務所に戻ってきました。
業者さんからのメールチェックを済ませてから、大工さんとの打ち合わせをおこないます。
コミュニケーションをとりながら準備や段取りをすることは、現場を円滑に回す重要なポイントだそうですよ◎


■今後も従業員密着をお届け♪

いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、工事課の金谷さんの1日にスポットを当ててお届けしました。
金谷さんはとても丁寧な仕事をされるので、お施主様から金谷さん指名でご連絡をいただく事もあるんですよ♪
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.