メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!19 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!19

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年12月05日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!18


「好きなものを詰め込んだお家」ということで、利便性を追求しつつ生活の中で楽しめる様々な工夫がされていましたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

今回ご紹介するのはK様邸です♪

 

23.12_1-1.jpg
 
グレーとブラウンを組み合わせた外観は、落ち着いた雰囲気がありますね。
K様邸のコンセプトは「2階に広いLDKがあるお家」ということで、そちらも楽しみです!
では、中へ入っていきましょう。
1階には落ち着いた雰囲気の主寝室があります。

 

23.12_1-2.jpg
 
白を基調とした空間に濃いブルーのアクセントクロスが映えますね。
そして、こちらがもう一つの洋室。

 

23.12_1-3.jpg
 
主寝室とは違うアクセントクロスにすることで、お部屋の個性を引き立たせます。
こちらはお子様が大きくなった際にお部屋を分けられるよう、2つの扉と将来間仕切りができるようになっているんですよ。
そして、注目なのが洗面・ランドリースペースと脱衣室です。

 

23.12_1-4.jpg

 

23.12_1-5.jpg

 

23.12_1-6.jpg
   
広い洗面カウンターなので、忙しい朝など家族並んで支度ができそうですね。
左手にあるカウンターは、洗濯物を畳むなどの作業スペースとして活躍してくれそうです。
また、脱衣室には洗濯機&乾燥機置き場があり、生活導線をしっかり意識したつくりになっています。


■広々とした2階リビング

では、K様邸のコンセプトである広々とした2階リビングを見てみましょう!

 

23.12_1-7.jpg
 
広さは約22帖!
吹き抜けと木目の勾配天井が美しく、中央にある壁によってリビングとダイニングを分けることができます。
そして、ロフトにはリビングを見下ろせる開口をつくることで、子どもたちがひょっこり顔を出せるようにしました。

 

23.12_1-8.jpg
 
そんなLDKには約3帖のママスペースも。

 

23.12_1-9.jpg
 
奥様が家事の合間にお仕事ができるよう、掘り込み式のカウンターテーブルを造作。
また、扉をなくすことでリビングとのつながりを残しました。
2階にはその他にワークスペースが!

 

23.12_1-10.jpg
 
日々の生活はもちろん、お仕事もはかどる素敵なお家にすることができました♪


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はK様邸をご紹介させていただきました。
広々とした2階リビング、圧巻でしたね!
そして、暮らしやすさとデザイン性がしっかり考えられたお家にすることができました◎
匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。


施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works


こちらもぜひご覧ください♪
そして今後も施工例をスタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.