メニュー

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年01月17日(火)

 

 色々な方にもっと匠技建のことを知って欲しい!

ということでスタートした、

匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!

前回は営業設計部の荻原正樹さんをご紹介させていただきました。
↓↓↓

過去ブログはこちら

ということで今回は、工事課の金谷源一朗さんをご紹介します。

では早速いってみましょう!

 

■金谷源一朗さんをご紹介!

 23.1_4-1.JPG

 

こちらが金谷源一朗さん。

入社4年目で所属は工事課です。

趣味は靴集め、お酒、サッカーで、最近学生時代の同級生とサッカーをやって、とても楽しかったそうですよ!

では金谷さんに自己紹介していただきましょう。

よろしくお願いいたします!

 

■「まずは現場を知らないと」と思い、現場管理側の道へ

皆さんこんにちは!

工事課の金谷です。

建設業界に入ったのは、昔からものづくりの仕事に興味があったからです。

本当は設計の仕事に憧れを持っていたのですが、建築の仕事をするには「まずは現場を知らないと」と思い、現場管理側の道へ進みました。

現在は現場管理とともに見積もりの作成なども担当させていただいています。

極力無駄な動きがないようにスケジュールを組むのはとても難しいですが、自分で全体の流れを理解し、職人さんに指示を出して自分の思っているものを作ることができる点にやりがいを感じています。

匠技建の良いところは、常にお施主様のことを考え、寄り添った家づくりができるところだと思います。

これからもそんな匠技建の一員として、頑張っていきたいと思います!

 

■今後もスタッフブログで従業員をご紹介していきます!

金谷さん、ありがとうございました。

現場管理は臨機応変に対応しなければならない仕事で、大変な部分も多いかと思いますが、やりがいを持って仕事に打ち込まれている姿をみて、いつもすごいなと感じています!

そんな金谷さんが担当されたお施主様から先日、追加の工事依頼をしていただきました。

前回の工事内容をとても褒めていただき、金谷さん指名でご連絡をいただいたので、嬉しい気持ちになりました!

ということで、今後も「従業員をご紹介しますシリーズ」を続けていきたいと思います。

みなさん楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.