メニュー

匠技建スタッフブログ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

サンクスカード2

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月26日(火)

今日も暑いですね…

そんな今日は、以前ご紹介した

サンクスカードの集計を行っています(`・ω・´)

 

20160626サンクスカード1

 

20180626サンクスカード2

 

こんなに沢山…!

3ヶ月ごとにまとめて社員に渡しています(^o^)

 

衣替え

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月25日(月)

こんにちは(^o^)

今日は暑いですね…

5月から制服の衣替えをして、夏仕様になりました!

 

20180625衣替え1

 

今日の気温は33℃と、梅雨の晴れ間を利用して

外に社員用のバスタオルを干しています!

お洗濯日和ですね(^^♪

 

20180625衣替え2

第10回R+家づくり勉強会を開催しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月23日(土)

 

先ほど第10回R+家づくり勉強会が終了しました!

 

20180623R101

 

今回は3組のお客様がいらして下さいました(^o^)

 

20180623R105

 

そして、R+houseの様々な展示も行いました!

 

20180623R103

 

20180628R102

 

20180628R104

 

次回は8月に開催予定です(^_-)-☆

皆様のご参加お待ちしております。

 

セミナー&リーダー会

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月22日(金)

昨日は、営業のメンバーが

LIXILでセミナーを受けてきました!

これからのエネルギー政策や

ゼロエネルギーハウス(ZEH)のお話でした(^_^)v

 

20180621LIXIL

 

20180621LIXIL2

 

そして夜はリーダー会が行われました!

業者のみなさんとの連携を高め、

より一層資質の向上を図りました(`・ω・´)

 

 20180621リーダー会2

 

20180621リーダー会

 

みなさんお疲れさまでした!

アジサイとタマムシ

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月19日(火)

今日は季節の話題です。

6月も中盤ですが、じめっとした梅雨がやってきました…

洗濯物も乾きにくくて困りますよね。

 

そんな中、鎌倉にはアジサイがキレイに咲いていました(^o^)

 

20180617アジサイ

 

そして、なかなか見ることができない

タマムシにも遭遇しました!

 

20180617タマムシ

 

梅雨空の中、出かけるのは億劫になりがちですが

ちょっと出かけてみたらこうした発見があるかも…ワン∪・ω・∪

 

おやつの時間

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月13日(水)

 

今日もまた、業務から離れて…

先日の3時のおやつのお話です(*'ω'*)

 

20180531ケーキ1

 

20180601ケーキ

 

なんと、2日連続でケーキの差し入れが!

ありがとうございます(^o^)

 

女性社員も嬉しそうにケーキを食べていました♪

 

20180531ケーキ2

勉強会に参加しました(^o^)

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月12日(火)

6月11日(月)にYKKap主催の

勉強会に参加しました!

 

20180611ykkap1

 

ZEHについての講演や、展示もされていました(^o^)

 

20180611ykkap2

 

20180611ykkap3

 

お家もどんどん進化していますね!

私たちも色々な知識を取り入れながら、

皆様に高品質のお家を提供できるように努力してまいります(`・ω・´)

 

就職支援講座に参加しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月11日(月)

明星大学の心理学科を対象とした就職支援講座が行われ、

匠技建の新卒社員が就職活動で経験したことをもとに

大学3年生にお話をしてきました。

 

20180519明星大学1

 

就職活動に向けて少しずつイメージを持ってもらうと共に

匠技建についても少し宣伝させて頂きました(^o^)

 

20180519明星大学3

 

このように地域の大学とも提携して

就職活動の支援も行っています!

 

建築士定期講習を受けました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月08日(金)

今週の火曜日、

建築士定期講習に参加してきました!

 

20180605建築士定期講習

 

建築士定期講習とは、二級・一級建築士の資格を取得してから

3年に一度、最新の建築関係法規などについて習得するものです。

確認を兼ねて、修了考査を受けて

修了基準を満たした場合に建築士定期講習修了者と認められます!

資格を取得してからも、常に勉強をして

お客様に安心してお家を建てて頂けるように努力をしています(^o^)

 

とはいえ、一日勉強というのは疲れますね…

 

三社合同食事会

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年06月04日(月)

先週の金曜日に

匠グループ三社合同の食事会が行われました!

 

20180601食事会1

 

今回はしゃぶしゃぶを頂きながら

誕生日祝いや社員のスピーチなど盛り沢山でした(^o^)

グループを超えて、より一層親睦を深めることができました♪

 

20180601食事会2

 

幹事のお二人、準備ありがとうございました(^_-)-☆

次回は8月に開催予定です!

 

 20180601食事会3

 

まんパクに行ってきました(^o^)

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年05月30日(水)

 

今日はお仕事から少し離れて、仕事終わりのお話です!

 

現在、立川の昭和記念公園でまんパクが開催されています(^^♪

会社のある砂川七番から立川北までモノレールで10分の距離なので

仕事終わりに行っちゃいました☆彡

 

20180530まんパク4

 

*とろサーモンといくらの親子丼

 

20180530まんパク3

 

*梅塩からあげ

 

20180530まんパク2

 

実はもっと食べていますが、夢中になって写真を撮っていません…。

美味しいものが沢山のまんパクは6月4日(月)までです!

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね(*'ω'*)

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.