メニュー

匠技建スタッフブログ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

快適・実感モデルハウス模様替え

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月21日(水)

本日は快適・実感モデルハウスの清掃と

クリスマス仕様に模様替えをしてきました!

 

20181121快適実感クリスマス1

 

配置や色合いなど考えてツリーの飾り付け中…

 

20181121快適実感クリスマス2

 

遠くからもツリーが見えますね(^^♪

 

20181121快適実感クリスマス3

 

クリスマスツリー、可愛く飾り付けされました(*´ω`*)

 

12月頃からライトアップする予定です☆彡

楽しみだワンU・ω・U

 

お近くを通った際は見てみてくださいね!

 

職場体験のお礼と新聞

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月20日(火)

9月3~7日で行われた

職場体験に参加した子どもたちから

お礼の手紙と手作りの新聞が届きました\(^o^)/

 

20181120職場体験

 

皆さん丁寧に書いてくれていて、

職場体験の5日間で仕事とはどんなものか…など

色々学んでくれたようで安心しました!

 

職場体験に関わった社員もみんな喜んでいます♪

ありがとうございました!

幸町モデルハウスクリスマス仕様☆彡

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月19日(月)

先週の金曜日に

幸町モデルハウスの内装を

クリスマス仕様に模様替えしました(^_-)-☆

 

20181116モデルクリスマス1

 

20181116モデルクリスマス3

 

20181116モデルクリスマス3

 

写真以外にも模様替えしているところが色々あります!

 

毎週土日、祝日の

10:00~17:00にオープンしている

幸町モデルハウスへ是非お越しください(^^)/

 

お待ちしております♪

第13回R+家づくり勉強会終了しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月17日(土)

本日、11月17日(土)に

第13回R+家づくり勉強会を開催しました☆彡

 

20181117R131

 

今回は6組のご参加でした!

わざわざ足を運んでいただき、

ありがとうございました(^o^)

 

20181117R132

 

20181117R133

 

今回も模型や施工例、

気密性能を知る指標であるC値のパネルも展示しました!

 

家づくりや資金計画に関するお悩みが

今回のセミナーや、資金相談会で解決できたらと思います。

 

次回は2/16(土)に

第14回R+家づくり勉強会を開催予定ですので

興味を持たれた方は是非ご参加ください♪

インターンシップ最終日

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月15日(木)

先ほど、インターンシップの3日目が

終了しました!

 

午前中は昨日同様に事務的な作業を、

午後はGIRI.GIRIに行って

掃除とクライミングの体験を行いました!

 

20181115インターンシップ1

 

20181115インターンシップ2

 

20181115インターンシップ3

 

広いジム内を丁寧に掃除してくれました(^_-)-☆

 

20181115インターンシップ4

 

そして、クライミング体験では

11.5mある壁を最後まで登りきる生徒も…

 

3日間だけでしたが、仕事のことや

匠技建を知ってもらういい機会になったかな思います。

 

お疲れさまでした!

3日間ありがとうございました(^v^)

インターンシップ2日目

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月14日(水)

インターンシップ2日目が終了しました!

 

午前中は地図をスキャナーでパソコンに取り込んで

登録する作業や、カレンダーを巻いたり…

 

20181114職場体験

 

20181114職場体験2

 

午後は幸町モデルハウスと快適・実感モデルハウスに

見学と清掃に行きました(^_-)-☆

 

20181114職場体験3

 

生徒たちはみんな頑張ってくれました♪

明日は最終日です!あと一日よろしくお願いします!

 

インターンシップ1日目

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月13日(火)

本日から地元の高校生4人が

インターンシップに来ています(^o^)

 

20181113職場体験1

 

20181113職場体験2

 

20181113職場体験3

 

20181113職場体験4

 

本日は模型作り体験を行いました!

 

20181113職場体験5

 

模型作りのあとは現場見学をしました。

普段見ることができない家づくりの現場を

回ることができて面白かったとのこと!

 

明日、明後日もまたよろしくお願いします♪

 

第51回合同会議を開催しました

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月12日(月)

11月9日(金)に、

協力業者91名の方と

第51回合同会議を開催しました。

 

20181109合同会議5

 

20181109合同会議4

 

20181109合同会議3

 

*平成30年度優良協力業者の表彰の様子

ヘルメットには金色のシールで

優良協力業者の方のお名前が入っています!

 

20181109合同会議2

 

*月間目標の発表の様子

 

20181109合同会議1

 

皆様遅い時間までお疲れさまでした(`・ω・´)

今後もどうぞよろしくお願いします!

差し入れをいただきました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月08日(木)

本日は、

シュークリームとプリンの

差し入れをいただきました!

 

20181108差し入れ

 

いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

美味しく頂きました♪

 

お菓子を頂きました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月06日(火)

お得意様より

お茶菓子を頂きました(^o^)

 

20181106おやつ

 

バウムクーヘンです!

 

もう一つのお茶菓子は

写真を撮る前に社員で分けてしまいました…

 

どちらも美味しく頂きました♪

ありがとうございます!

BBQ

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2018年11月05日(月)

11月3日(土)にBBQに参加しました!

岡本農園様に場所をお借りして

約40名ほどが集まりました(^o^)

 

20181103BBQ1

 

20181103BBQ2

 

20181103BBQ3

 

20181103BBQ4

 

お肉や鮎の塩焼き、焼きそばなど

とっても美味しくいただきました!!

 

普段は交流できない方々とお話したり、

貴重な場となりました。

 

皆様ありがとうございました(^^♪

また、来年も楽しみにしています☆彡

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.