メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!22 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!22

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年02月20日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!21


スタイリッシュな外観、そして、間仕切りで分断しないことでフレキシブルな対応が可能となる「あいまいな(VAGUE:ベイグ)空間」が印象的なお家でしたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

今回ご紹介するのはI様邸です♪

 

24.2_5-1.jpg
 
濃いグレーと薄いグレーのコントラストが美しい外観ですね!
リビングの視線を遮る目隠しフェンスも印象的です。
では、中に入っていきましょう。

 

24.2_5-2.JPG
 
右の扉はシューズクロークへとつながっています。
鏡がついている扉なので、身支度を整えるのに便利そうですね。
ちなみにシューズクロークからはキッチンへアクセスすることができる家事楽動線になっています。
そして、LDKはこちら!

 

24.2_5-3.JPG
 
キッチンカウンターの袖壁を利用した収納が印象的ですね!
真ん中のスペースにはコンセントもついているので使い勝手が良さそう◎
また、リビングには吊収納を設置しました。

 

24.2_5-4.JPG
 
収納スペースをしっかり確保しつつ、スッキリとした空間になりました。
ちなみに吊収納の下は猫ちゃんスペースになっていて、家族全員快適に過ごせるようになりました♪
掃き出し窓の先に見えるウッドデッキも素敵!

 

24.2_5-5.JPG
 
LDKからつながる広々とした空間はアウトドアリビングとしても活用できそうですし、目隠しを設置しているのでプライバシーもしっかり守られています◎
1階にはその他にも階段下を利用した隠れ家のようなワークスペースや、

 

24.2_5-6.JPG
 
ご主人こだわりの「居酒屋風トイレ」が!

 

24.2_5-7.JPG
 
シックな印象を与える空間に、ペンダントライトがワンポイントになっていますね。


■奥様こだわりのランドリースペース

2階に上がるとランドリースペースが。

 

24.2_5-8.JPG
 
陽当たりも良く、階段上がってすぐの場所に設けて家事動線にも配慮しました。
また、洗面もあるので1階の洗面と合わせて朝の渋滞も回避できるようになっています。
ランドリースペースの扉はすりガラスになっているので使わないときは目隠しすることもできますし、物干しを吊り下げられるフックがついていますので部屋干しもバッチリ!
さらに階段を上がると小屋裏があります。

 

24.2_5-9.JPG
 
棚が可動式になっているので、高さの違うものを収納するのに便利ですし、窓が2つあるので換気もしっかりできるのもポイントです♪


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はI様邸をご紹介させていただきました。
ご主人こだわりのトイレや奥様こだわりのランドリースペース、猫ちゃんスペースなど、家族のこだわりが詰め込まれたお家でしたね。
匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。


施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works


こちらもぜひご覧ください♪
そして今後も施工例をスタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.