メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#9〜伊藤史弥〜 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#9〜伊藤史弥〜

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年01月30日(火)

 

24.1_8-1.jpg

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは伊藤史弥さんです。

 

24.1_8-2.jpg
 
入社した後、工事課に配属された20歳のNew Face!
↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・伊藤史弥〜


では、そんな伊藤さんの1日に密着していきますね♪


■8:30
出社したらまずはメールのチェック。
現場に搬入する物の納期や工程の日程調整などをおこない、必要な物の確認を済ませてから現場に向かいます。


■9:30
現場に到着しました。
進捗状況の確認、業者さんとの工程確認、大工さんとの打合せなどをおこないます。
そして、この日は断熱検査に立ち会いました。

 

24.1_8-3.jpg
 
断熱検査とは、サーモカメラを使って断熱施工の状態を確認する検査です。
無事合格ということでホッとしながら次の現場に向かいます。


■13:30
道すがら昼食を取りつつ、次の現場へ到着しました。
こちらはグループ会社と共同で建てる分譲住宅です。

 

24.1_8-4.jpg
 
外壁の左官工事前におこなう「ラス網」を設置する工事が完了していたので確認しました。


■16:00
会社の倉庫へ移動し、大工さんに頼まれた物を積み込みました。
そして、現場で出たゴミなどを処理し、ちょっと一息。
先輩方と今後の工程などを話し合いながらも和気藹々とした休憩時間でした♪


■18:00
会社に戻ってきました。
事務作業の確認など優先順位を付けて、大事なことはその日中に片づけるように心がけています。

 

24.1_8-5.jpg
 
まだまだ分からないとこばかりなので、上司や先輩方に聞きながら現場管理を進めていくのが大切だと思っています!


■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、工事課・伊藤史弥さんの1日にスポットを当ててお届けしました。
入社1年目ですが、即戦力として働いてくれている姿を見て、なんだか誇らしく感じてしまいました!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.