メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#8 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#8

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年01月10日(水)

 

24.1_2-1.jpg

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪

 

今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着するのは、なんとわたくし曽我大陸
いつもは先輩方のお仕事に密着していましたが、今回は自分に密着ということで少し恥ずかしい気持ちもあるのですが、頑張ってお届けしたいと思います◎

↓↓↓
あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜営業設計部・曽我大陸〜

 

では、早速ご覧ください♪


■9:00
出社したらメールをチェックしつつ、一日の流れとやることを整理します。
そして、一日の流れ、確認申請等をしている物件の状況を確認し、期限までに完了できるように自分でスケジュールを計画しています。
その後はお施主様打合せの準備へ。
打合せに使用するALTA(住宅シュミレーションツール)でプラン図を作成しました。

 

24.1_2-2.jpg
 
今後の実施図面の基となるプラン図なので法規上の規制にも注意しながら作成しています。


■11:00
お施主様とプランの打合せをスタート。
先ほど制作したプラン図を元に、お施主様の要望やこちらからの提案をその場ですり合わせながらパースとともに打合せしていきます。
これにはお施主様の要望に応えられるような知識が必要で、自分はまだまだだなと感じることもありますが、先輩方にサポートしてもらいつつ勉強させてもらっています。


■12:00
お昼は地蔵常務とからあげ定食を食べました!

 

24.1_2-3.jpg
 
昼食後は少し休憩し、午後からの作業に備えます。


■14:00
午前中作成していたALTAでのプラン図を基に、実施図面を作成します。

 

24.1_2-4.jpg
 
実施図面というのは、実際の詳しい寸法や広さ、柱などの位置を落としこんだ図面のことです。
この図面を基に業者さんが動いていくので、記載ミスがないようにチェックしながら作成しています。


■18:00
1日の終わりは、メールの返信や次の日の打合せの準備や持っていくものを確認します。
入社3年目で重要な仕事を任せていただけるようになってきましたが、まだまだ先輩方には追いつけていない部分も多くあるので、その分確認と準備を怠らないよう一つひとつ丁寧に仕事をするよう心がけています!


■今後も従業員密着をお届け♪

いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、わたくし曽我大陸の1日にスポットを当ててお届けしました。
今までいろんな方にインタビューしてきましたが、いざ自分が密着されてみるとやっぱり緊張しますね(笑)
これからもお施主様により良い暮らしを提供できるよう、日々情報収集を忘れずに頑張っていきたいと思います!
ということで、次回の「従業員に1日密着しました!シリーズ」は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.