メニュー

【おうちデザインシリーズ!】番外編!匠技建で施工した店舗特集 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【おうちデザインシリーズ!】番外編!匠技建で施工した店舗特集

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年02月16日(木)

 

匠技建のスタッフブログで連載中の【おうちデザインシリーズ!

デザイン性の高いお家アイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は番外編と題して「店舗特集」をお届けします。

いつもは住宅にスポットを当てていますが、今回は匠技建で施工させていただいた店舗などをご紹介!

デザイン性にこだわったお店や店舗付き住宅など、素敵な写真が沢山出てきますよ◎

では早速ご紹介していきましょう。

 

まずはこちら!

 

 23.2_5-1.jpg

 23.2_5-2.jpg

 23.2_5-3.jpg

 

ヘアサロンということで、清潔感を大切にした内装になっていますね。

白や木目などナチュラルテイストな色にしつつ、ペンダントライトやドアの丁番などの細かい場所をブラックにして引き締めました!

 

さて、お次はネイルサロンです!

 

 23.2_5-4.JPG

 

こちらは店舗付き住宅で、ネイルサロン部分を1階の一番目立つところに配置し、専用の入り口も設置しました。

室内は漆喰(しっくい)を使用し、白を基調とした明るい空間になっています◎

そしてシャンデリアがゴージャス!

 

 23.2_5-5.JPG

 

大理石調の床と組み合わせることで部屋全体を落ち着かせつつ、上品な空間に仕上がりました。

 

ラストはこちら!

 

 23.2_5-6.JPG

 

こちらは、骨董品買取を経営するお客様の事務所兼ストックルームです。

商品を荷車で搬入するため、屋外と1階はフラットアプローチになっており、商品の荷上げができるように吹抜・スチール階段を採用しました。

 

 23.2_5-7.JPG

 

また、2 階の天井は梁(はり)をあえて見せることで開放感を演出しています。

 

 23.2_5-8.JPG

 

23.2_5-9.JPG

 

木目調のフロアタイルを使用することで温かみのある空間になっていますね。

 

■番外編、いかがでしたか?

 

いかがでしたか?

今回は番外編ということで、「店舗特集」をお届けしてみました。

機能性の追求はもちろん、お店の特徴を意識した内装やアイテムがたくさんあり、写真を見てワクワクさせられました!

また機会があれば、このような番外編もお届けしていきたいと思いますので、皆さんお楽しみに♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.