メニュー

【完成見学会レポート】無添加素材、太陽光・蓄電池・全館空調を取り入れた家づくり - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【完成見学会レポート】無添加素材、太陽光・蓄電池・全館空調を取り入れた家づくり

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年12月27日(火)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は先日行われた完成見学会の模様をレポートしていきたいと思います!

完成見学会というのは新築で建てたばかりのお家を、お施主様のご厚意により、お引き渡し前に見学することができるイベントです。

モデルハウスなどとは違い、実際にこれから生活される空間を体験できる貴重な機会。

ご来場いただいたお客様の声を交えながらお伝えしていきますね!

 

■完成したF様邸はこちら!

ではF様邸を写真でご紹介していきましょう。

まずはダイニングキッチン部分!

 

22.12_7-1.JPG

 

 

白を基調とした空間に木の温もりが融合したナチュラルテイストに仕上がっていますね!

F様邸は「無添加住宅」といって、「身体に良くないものは使わない」というコンセプトのもと、口に入れてもいいほど身体にやさしい自然素材で造られています。

ご来場いただいたお客様からも、

「初めて無添加素材を使ったお家を見ましたが、木との組み合わせに暖かみを感じた。」

「漆喰の匂いもあり、本当に体に良い素材を使っているのだなと実感した。」

など、驚きの声が聞かれました◎

シックハウス症候群や化学物質過敏症、アレルギーの方でも安心して暮らせるお家なので、そこに注目して見学会に参加された方もいらっしゃいましたね。

そしてリビングがこちら!

 

22.12_7-2.JPG

 

F様邸は「全館空調」という、家の中の空気を循環させて家全体を温めたり冷やしたりする空調システムが採用されています。

全館空調についてはこちら!
↓↓↓
https://onl.la/SNfgv2H

 

省エネの観点からも注目を集める「全館空調」。

お客様からは、

「家全体が暖かくて全館空調を実感した」

という感想が。

そして全館空調以外にも、太陽光発電や蓄電池なども採用し、ZEH基準をクリアした家づくりをすることができました!

 

■完成見学会は匠技建の家づくりを知っていただける貴重な機会

その他にもワークスペースや、梁を見せるデザインの2階リビングなど、随所に木の温もりを感じることができるお部屋の数々。

 

22.12_7-3.JPG

 

22.12_7-4.JPG

 

22.12_7-5.JPG

 

参加されたお客様からは、

「どれもすごい!」

とおっしゃって頂けました。

実際にこれから生活していく空間を体験することができ、匠技建の家づくりを知っていただける貴重な機会。

私たちはこれからも、そんな完成見学会を実施していきたいと思っています。

ご興味のある方はまたの機会にぜひご参加ください!

そして改めて、ご来場いただきました皆様、完成見学会を開催させてくださったF様、ありがとうございました!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.