メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!6 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!6

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年11月08日(火)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。

ちなみに先月ご紹介したのはこちら!

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!5
↓↓↓
https://onl.tw/dJWLZ6f

ウッドデッキが特徴的なお家でしたね!

さて、今月はどんなお家なんでしょうか。

早速ご覧ください!

 

■今回ご紹介するお家はこちら!

 22.11_2-1.JPG

 

今回はこちらのM様邸をご紹介します♪

シンプル&和モダンなかっこいい外観ですね!

こちらの外壁に使用されているのはガルバリウム鋼板といって、ガルバリウムという合金で覆われた鉄の板で作られた外壁材です。

デザイン性が高く、自己修復能力がある金属なので、メンテナンス性が高い人気の外壁材なんですよ!

そしてフェンスの向こう側におしゃれなタイルデッキが◎

 

 

22.11_2-2のコピー.jpg

 

 

こちらのタイルデッキでは、夏に子供たちがプールを出して遊んでいるそうですよ♪

フェンスが高くなっているので外からの目線も気になりませんし、南に面しているので日の光がしっかり入ってくれる空間になっています。

 

■キッチンと書斎

玄関を入ると右側にLDKが広がります。

 

22.11_2-3.JPG

 

キッチン部分はフローリングに合わせてカウンターと天井が木目調になっていますね◎

また、キッチンカウンターの前面は造り付け収納になっていてとっても便利!

普段はランドセルがしまってあるそうですよ。

そしてキッチンの後ろ側に見える扉は、奥様の仕事部屋。

 

 22.11_2-4のコピー2.jpg

 

コロナ禍でお家に書斎を造りたいというご家庭も増えました。

よく使うキッチンのすぐそばにあるので、導線的にとても便利ですね。

 

■家事導線を考え抜いた家

「キッチン〜書斎」もそうなんですが、M様邸は「家事導線を考え抜いた家」がコンセプト。

浴室〜脱衣室〜洗濯室~ファミリークローゼットとしっかり回遊性を持たせてあるのが特徴的です。

 

22.11_2-5のコピー2.jpg

 

22.11_2-6.jpg

 

そして洗濯室には部屋干しができるよう、物干しを吊り下げるための補強がしてあります。

実はM様邸にはベランダがありません。

理由は普段から室内干しが多いのと、後々にかかってくるメンテナンス費用のことを考えてこのような仕様になりました。

ベランダやバルコニーは、大体10年に1回は防水工事をしなくてはならないので、つけないことでメンテナンス費用をおさえることができるんですね。

そしてM様邸は冒頭でもご紹介した通り、タイルデッキが南面にあり、もし外に干したい場合はそのスペースを使うことができます。

こちらのお家はその他にも、断熱性能を表すUA値が0.54 w/㎡k、気密性能を表すC値が0.17 ㎠/㎡と、非常に高断熱高気密な仕様になっています。

家事導線同様、先々のこともしっかり考え抜いたお家づくりをすることが出来ました♪

 

■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?

今回はM様邸をご紹介させていただきました。

今後もスタッフブログ内で様々な施工例をご紹介していきますので、お楽しみに!

その他にも匠技建ホームページ内では、様々な施工例をご紹介させていただいております。

 

施工例(Works)
https://www.takumigiken.com/works

こちらもぜひご覧くださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.