メニュー

建てただけで終わりたくない!匠技建のOB様交流 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

建てただけで終わりたくない!匠技建のOB様交流

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年04月28日(木)

みなさんこんにちは!

匠技建です♪

今回は匠技建が行っているOB様との交流についてお話ししたいと思います。

その名も「住まいる会」

交流会の模様も織り交ぜながらお伝えいたしますね!

 

匠技建とOB様の交流

住まいる会」は約20年前から始めました。

せっかく家を建てさせてもらったのにお付き合いが終わっちゃうのが寂しい…
いつまでもOB様を大切にする会社であり続けたい!

との思いからスタートさせたのです。

基本的には年に2回、1月末に行われる新年会と、5月か6月ごろに行われるバーベキューでOB様と交流しています。

 

22.4_8-1.JPG

 

22.4_8-2.JPG

 

嬉しいことに毎回たくさんのOB様がご参加くださり、バーベキューは50名ほど、新年会にいたっては120名ほどの方が参加してくださっています!

ご家族で楽しんでいただいたり、お酒を飲みながら近況を報告していただいたりするOB様。そんなお話を聞きながら私たちもしっかり楽しんじゃっています(笑)

何よりOB様たちからいただく声が私たちの活力になっているのです!

 

コロナ禍でできることを探して

しかしコロナ禍になり、最近は対面でのイベント開催が難しい状況になりました…

でもそんなの寂しすぎる(涙)

ということで2020年からはオンラインでOB様との交流会を実施しています!

7月には七夕にちなんだオンラインイベントを開催しました。

 

22.4_8-3.JPG

 

竹のシールを各家庭にお送りして、折り紙飾りの作り方をオンラインで説明しながらみんなで楽しみました!

 

22.4_8-4.jpg

 

 22.4_8-5.JPG

 

 22.4_8-6.jpg

 

その他にもハロウィンイベントや、

 

22.4_8-7.jpg

 

クリスマス抽選会など、

 

8-8.JPG

 

今できることでOB様と触れ合おう」をコンセプトに社内で知恵を出し合ってイベントを開催しました!

まだまだ情勢は分かりませんが、コロナが落ち着いたら対面でのイベントももちろん復活したいですし、これからもOB様を大切にする会社であり続けるために頑張っていきたいと思っています!

そして匠技建ではOB様はもちろん、匠技建に興味を持ってくださる方に向けてInstagramアカウントも開設しています!

Instagramを通じたイベントなんかも企画中ですので、是非フォローして私たちと繋がってくださいね!

匠技建Instagramアカウントはこちら♪(https://www.instagram.com/takumigiken/

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.