メニュー

【おうちデザインシリーズ!】暮らしとデザインを掛け合わせた魅せる玄関 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【おうちデザインシリーズ!】暮らしとデザインを掛け合わせた魅せる玄関

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年10月24日(火)

 

デザイン性の高いお家アイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は「魅せる玄関」にスポットを当ててお届けしたいと思います。
玄関はそれぞれのお家で全く違う表情を見せてくれます。
単に入り口としてだけでなく、お部屋のインテリアのようにオシャレに楽しむこともできるんですよ◎
では早速いってみましょう!

 

23.10_5-1.jpeg
 
玄関が斜めになっていますね。
あまり見たことのない、非常にめずらしい設計です。
こちらは狭小地に建てられたお家で、玄関を斜めにすることでアプローチを広くすることができ、ドアの可動域も広がりました。
では、玄関を開けてみましょう。

 

23.10_5-2.jpeg
 
より広く見せるために、壁などはとっぱらいスケルトン階段を採用
4つの窓と吹き抜け部分から優しい光が差し込み、明るい玄関にしてくれています。
また、木の色と階段の黒いフレームの組み合わせで、空間が引き締まってみえますね。
収納スペースも備わった「暮らし」と「デザイン性」を掛け合わせたオシャレな玄関にすることができました。


■今後も様々なデザイン性の高いお家アイテムをご紹介していきます!

いかがでしたか?
土地のことをしっかり考慮した設計というだけでなく、デザイン性を高めながらそこにある暮らしも考える。
今回はそんな「魅せる玄関」だったのではないでしょうか。
おうちデザインシリーズ」では今後も様々なデザイン性の高いお家アイテムをご紹介していきますので、是非お家づくりの参考にしてみてくださいね◎

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.