メニュー

4年ぶりに復活!9月9日に開催された匠祭りの模様をお届けします♪ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

4年ぶりに復活!9月9日に開催された匠祭りの模様をお届けします♪

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年09月21日(木)

 

23.9_6-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


9月9日に「匠祭り」が開催されました! 
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
匠祭りはOB様や地域住民の方々に日頃の感謝の気持ちを込めてお届けしているお祭りです。
コロナ禍の影響で開催見送りが続いていましたが、今年は4年ぶりに復活させることができました。
今回のブログではそんな「匠祭り2023」の模様をお届けしたいと思います!


■大人気のガレージセール&木工教室

久しぶりの匠祭り。
前日の台風で開催できるか不安もありましたが、開始15分前に並んでくださっている方もいらっしゃり、従業員一同気合十分のなか匠祭りがスタートしました!

 

23.9_6-2.jpg

 
人気のガレージセールではガスコンロやドレッサー、建築資材、家電、小物、野菜など、幅広い商品が出品されました。

 

23.9_6-3.JPG
 
中でもフライヤーやハンディーアイロンなどの家電や、50円・100円コーナーが人気で、別荘のDIYのための資材を購入されている方もいらっしゃいましたよ!
そして、木工教室には合計8組の方が参加してくださいました。

 

23.9_6-4.jpg
 
楽しくモノづくりが体験できる木工教室◎
今回は可動式の本棚をつくりました。
親子で参加する方が多く、お子さんがメインの本棚を作り、お父さんお母さんがヤスリで最後の仕上げを頑張っていらっしゃいましたよ♪


■包丁研ぎと縁日コーナー

包丁研ぎのコーナーでは、匠技建の従業員と大工さんが一生懸命包丁を研いでいました。

 

23.9_6-5.JPG
 
大工さんは普段からノミやカンナなど大工道具を研いでいるプロ中のプロ!
「切れ味抜群の包丁になった!」
と、お客様に喜んでいただけました。
そして縁日には、かき氷やヨーヨー釣り、くじ引きコーナーが。

 

23.9_6-6.jpg

 
中でも人気だったのがくじ引きコーナー!
「何が当たるのかな…」と、ドキドキしている子供達の姿がとても印象的でしたね。

 

23.9_6-7.JPG
 
ペットボトルキャップを持参してくださった方もいらっしゃり、ジュースを飲みながらみんなでワイワイ楽しむことができました!


■今後も皆さまと楽しめるイベントを企画します!

いかがでしたか?
今回は「匠祭り2023」の模様をお届けしました。
OB様をはじめ、たくさんの方にご来場いただきとても嬉しかったです!
今後もこういった楽しいイベントを企画して参りますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪
※匠祭りでの売り上げは公益財団法人「日本盲導犬協会」に寄付させていただきます。

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.