メニュー

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「屋外スペース」をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「屋外スペース」をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年07月18日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪

 

今回は匠技建で施工したお家の「屋外スペース」に絞って施工例を見ていただきたいと思います。


その名も、
場所別施工例シリーズ
素敵なテラスやバルコニーがたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎


■屋外スペース①

23.7_5-1.jpg
 
窓の外に広がるウッドデッキ!
リビングからフラットアプローチになっているので、アウトドアリビングとして活用できます◎
そして黄色のシェードが青空によく映えますね♪


■屋外スペース②

23.7_5-2.JPG
 
広いルーフバルコニーですね!
お施主様のこだわりが詰まった屋上の空間。
人の視線が気にならないので、テーブルなどを置いてゆっくりした時間を過ごすのもいいですね◎


■屋外スペース③

23.7_5-3.jpg
 
LDKと直接つながっているこちらのウットデッキ。
ご家族でバーベキューを楽しむことも出来ますし、シャワーがついているので夏は子供たちがプールを出して遊んでいるそうですよ!
家族だんらんを満喫できる嬉しいスペースになりました♪


■屋外スペース④

23.7_5-4.jpg
 
落ち着いた雰囲気のタイルテラス。
タイルの良いところはお掃除がしやすく、メンテナンス性に優れているところです。
ちょっとした鉢植えなんかを飾るのも楽しそうですね♪


■屋外スペース⑤

23.7_5-5.jpg
 
中庭に設けられたウッドデッキ。
家の中心にすることでプライベートな空間になりました。
また、四方に窓を設けているので どこにいてもアクセスできますし、各お部屋に明るい光を届けてくれます!


■屋外スペース⑥

23.7_5-6.JPG
 
タイル張りのテラス。
壁を設けているので人の視線が気にならないプライベートな空間になりました。
また、前面窓の向こうにはLDKがあり、室内とのつながりも感じることのできるスペースになっています。


■屋外スペース⑦

 23.7_5-7.jpg

明るい光が差し込むパティオ。

壁を設けているので人の視線も気になりません。
パティオに面している玄関・廊下・LDK はすべて窓になっているので、室内にも明るさをもたらせてくれます。


■屋外スペースはお家づくりを考えていく上で楽しいポイント!


いかがでしたか?
それぞれのお家の個性が光る屋外スペースたちでしたね。
屋外スペースはお家づくりを考えていく上で楽しいポイントです!

匠技建ではお施主様のご要望に合わせて様々な提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください◎

そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います。


次は何にしようかな…
皆さまお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.