メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#3 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#3

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年07月11日(火)

 

23.7_2-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月も、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ
をお届けしていきたいと思います!


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは浅川賢児さんです。

 

23.7_2-2.JPG
 
浅川さんは工事課に所属し、1級建築士としてお仕事をされています。

↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・浅川賢児〜


では、早速お届けしていきますね♪


■9:00 

 

23.7_2-3.JPG

 

この日は上棟の立ち会いということで、朝一番で現場に向かいました。
大工さんをはじめ、材料搬入業者の方と作業についてしっかり打ち合わせをしてから上棟開始です!


■11:00
作業の進行状況に合わせながら材料搬入の指示をおこないます。
この日の上棟はとても順調に進んでおり、お昼過ぎには終わるかも…
ということで早めに昼食を済ませ、上棟完了に間に合うよう現場に戻りました。


■12:00 

 

23.7_2-4.jpg


上棟が無事完了しました!やったぁ!
現場を片付け、周りをしっかりと清掃します。
そして、翌日は雨模様とのことだったので、現場内が雨で濡れないようにブルーシートでしっかり養生をしました。


■14:00
基礎が完成予定ということで、お次は所沢市の現場へ。
最近は雨が多く、進行具合が少し心配でしたが、無事完成を確認しました!

 

23.7_2-5.JPG

 
来週には上棟予定ということで、こちらも楽しみですね♪


■18:00
会社に戻って事務作業をおこないます。
上棟後の現場はしっかりと段取りをしなければならない部分が多くあるので、円滑に進められるように各業者の方にメールや電話でコミュニケーションをとりながら日程調整をしていきます。
「良いお家ができるように頑張ります!」
と、頼もしい言葉をいただきましたよ!!


■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、工事課の浅川さんの1日にスポットを当ててお届けしました。
浅川さんは、後輩の私にも気づかいを持って接してくれるので話しやすく、工事のことでわからないことなど、いつも優しく教えてくれる頼れる先輩なんですよ!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.