メニュー

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・山本健太〜 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・山本健太〜

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年04月11日(火)

 

色々な方にもっと匠技建のことを知って欲しい!

ということでスタートした、

匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!

前回は工事課の土方慎一郎さんをご紹介させていただきました。
↓↓↓
詳しくはこちら

ということで今回は、工事課の山本健太さんをご紹介します。

では早速いってみましょう!

 

■山本健太さんをご紹介!

23.4_3-1.JPG 

 

こちらが山本健太さんです。

入社12年目の41歳で、工事課に所属されています。

昨年のスタッフブログでは、匠技建工事課“山本健太”の「家づくりの工程見せちゃいます♪」シリーズを連載。

家づくりの工程がどのようなものなのかをわかりやすく教えてくれました!

匠技建工事課“山本健太”の「家づくりの工程見せちゃいます♪」基礎工事編
↓↓↓
詳しくはこちら

そして、休日はというと…子供たちが行きたいところへできる限り連れて行ってあげる、お子さん想いの優しいパパなんですよ。

今回はどういったお話が聞けるのでしょうか?

では山本さん、よろしくお願いします!

 

■「責任を持って仕事をする」というのを常に頭に置きながら作業をしています

皆さんこんにちは!

工事課の山本健太です。

 

建設業界に入る前は料理の仕事をしていました。

でも、小さい頃から「ものづくり」が好きだったこともあり、建設の世界に興味をもち、お金を貯めて建設の専門学校に行くことに。

「お客様に喜ばれるモノやしくみをつくっていく」というのは、料理と似ている部分があると思いますので、自分の中では自然な流れだったように思います。

卒業後は少しの期間設計の仕事をしていましたが、ご縁があって匠技建に入社し、今は現場の仕事をしています。

 

具体的な仕事内容はいわゆる「工事現場の監督」で、図面に載っている情報をもとに様々な業種の方と建物を建てています。

その中でも主に管理をする立場で仕事をしていて、工程管理品質管理予算管理などをしています。

この仕事の好きなところは、建物が出来上がってお施主様が喜んでいる姿や、笑顔が見える時ですね。

そして、お引渡しした後の喜びもありますが、工程を進めていく上でお客様と打ち合わせして、悩みながら、提案しながら・・・

お客様と一緒に現場づくりをしていくことが楽しいです!

 

「責任を持って仕事をする」というのを常に頭に置きながら一つひとつの作業をしていますし、そこが自分の長所だと思っています。

これからも現場の責任者という立場から、お施主様に寄り添った仕事をしていきますので、現場で見かけたりしたら「ちょっとーー」ってお気軽に声をかけていただけると嬉しいです (笑)

 

■スタッフブログでは今後も匠技建の従業員にスポットを当てた企画をお届けします♪

山本さん、ありがとうございました!

堅実なお人柄と柔らかい雰囲気が伝わるお話でしたね。

 

最後に「これまでのお仕事の中で、記憶に残るエピソードはありますか?」と聞いたところ、

「お引渡し後、お施主様からお食事にご招待して頂けたのは嬉しかったですね!」

と教えてくれました。

お施主様との距離が近い山本さんならではのエピソードですね!

 

さて、今回で「従業員をご紹介しますシリーズ」は一区切りとなりました。

でも、

まだまだ匠技建で働く人たちのことを知っていただきたい!

ということで、今後も匠技建の従業員にスポットを当てた企画を考えていますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.