メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!10 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!10

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年03月09日(木)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。

ちなみに先月ご紹介したのはこちら!

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!9
↓↓↓
詳しくはこちら

空間の繋がりを大切にしたリビング階段や「見せる収納」など、随所にお施主様のこだわりが見える素敵なお家でしたね。

さて、今月はどんなお家なんでしょうか。

早速ご覧ください!

 

■今回ご紹介するお家はこちら!

 

23.3_2-1.jpg

 

今回はこちらのY様邸をご紹介します♪

金属と木の外壁材を組み合わせた外観は重厚感があり、落ち着いた印象を与えてくれていますね。

「せっかく建てるなら周辺のランドマークと言われるようなファサードにしたい!」

というY様のこだわりが詰まった外観になっています。

玄関はシンプルながら清潔感のある空間に。

 

23.3_2-2.JPG

 

カウンターとニッチの組み合わせで、玄関のインテリアを楽しむことができそうですね。

そして4人のお子様がいらっしゃるY様ご家族。

個室を持ちたいというお子様達の夢を叶えつつ、独立後には趣味室として使えるよう、1階の子供部屋は壁を撤去出来るように計画しました。

また、建築地はターミナル駅から徒歩圏の人通りも多い場所にある事から、ご家族が長い時間を過ごされるリビングは2階に配置してプライバシーを確保しています。

 

■家事導線を意識した2階リビング

2階へ上がると広がる約17.7帖のLDK。

 

23.3_2-3.jpg

 

階段を家の中心に配置し回遊出来るようにすることで、家事導線を短くしているのがポイントです。

 

23.3_2-4.JPG

 

23.3_2-5.jpg

 

そしてリビングの中心にある特徴的な柱は(けやき)を採用!

 

23.3_2-6.jpg

 

こちらは岩手県遠野市から取り寄せたこだわりの丸太柱で、ご家族を見守る「大黒柱」という名にふさわしい存在感です。

その他にも、フローリング・カウンター・障子の組み合わせが美しいワークスペースに、

 

23.3_2-7.JPG

 

落ち着いた雰囲気の和室。

 

23.3_2-8.jpg

 

古き良き」と「現代的なスタイリッシュさ」を融合した「和モダン」という言葉が似合うお家づくりをすることができました♪

 

■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?

今回はY様邸をご紹介させていただきました。

将来性を考えた計画と、和モダンの雰囲気。

機能性とデザイン性を兼ね備えたお家づくりのお手伝いができて、とても嬉しかったです!

匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。

 

施工例(Works)
https://www.takumigiken.com/works

こちらもぜひご覧ください♪

そして今後も匠技建の施工例を、スタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.