メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!23 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!23

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年03月21日(木)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!22


ご主人こだわりのトイレや奥様こだわりのランドリースペース、猫ちゃんスペースなど、家族のこだわりが詰め込まれたお家でしたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

今回ご紹介するのはM様邸です♪

 

24.3_6-1.JPG
 
清潔感のあるホワイトタイル柄が美しい外観ですね。
M様の奥様はネイリスト。ご自宅でネイルサロンをしたいということでこちらは店舗付き住宅になっています。
外観はネイルサロン周りを少し濃いめのタイル柄で強調し、玄関ドアや手摺にアルミ鋳物のブラックを採用することでネイルサロンを演出しました。

 

24.3_6-2.JPG
 
では、中に入っていきましょう。
こちらがそのネイルサロン部分です。
 

24.3_6-3.JPG


室内は漆喰(しっくい)を使用し、白を基調とした明るい空間になっています◎
大理石調のフローリングとシャンデリアの組み合わせがゴージャスですね。
そして、1階部分には約17帖のLDKもあります。

 

24.3_6-4.JPG
 
化粧柱を配置し、システムキッチン周りの壁をタイル張りにすることで、明るい仕上がりの中に木の柔らかい味やアンティーク感をデザインしました。
また、ネイルサロンからもLDKへアクセスできるようになっていて、そんな仕事空間とプライベート空間をつなぐ玄関ホールにはこんなかわいらしい手洗いスペースが。

 

24.3_6-5.JPG
 
奥様こだわりの鏡や水栓で店舗の雰囲気に合った「魅せる」空間を演出しつつ、居住空間のイメージにも合うよう、シンプルに仕上げました。


■落ち着いた雰囲気の主寝室と広い小屋裏

では、2階に上がっていきましょう。
こちらは主寝室です。

 

24.3_6-6.JPG
 
明るい光が差し込む主寝室。勾配天井と木目調のクロスで落ち着いた雰囲気になっていますね。
そして、2階には水回りを設置し家事動線を確保しつつ、収納不足を解消するために広めの小屋裏収納をつくりました。

 

24.3_6-7.JPG
 
約7帖あるので、収納力もバッチリです◎


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はM様邸をご紹介させていただきました。
珍しい店舗付き住宅でしたが、仕事とプライベートを分けつつ共存させる工夫がみられましたね。
匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。


施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works


こちらもぜひご覧ください♪
そして今後も施工例をスタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.