メニュー

【場所別施例シリーズ】匠技建で施工した素敵なリビングたちをご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施例シリーズ】匠技建で施工した素敵なリビングたちをご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年11月17日(木)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は匠技建で施工したお家のリビングに絞って施工例を見ていただきたいと思います。

その名も

場所別施工例シリーズ

素敵なリビングがたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎

 

■リビング①

 22.11_5-1.JPG

 

天井や梁、カウンターなど木を多く使用して、暖かみやぬくもりを感じるリビングになっています。

キッチンを腰壁で隠すことでスッキリした空間になり、窓からのぞく緑も含めて自然との調和が美しい空間になりました。

 

■リビング②

22.11_5-2.JPG

 

テレビボードやキッチンの色合いに合わせてフローリングを採用することで一体感のあるリビングになりました!

また室内窓をつけることで、空間をより広く感じさせてくれていますね。

 

■リビング③

22.11_5-3.jpg

 

建具の色合いを淡いブルーや白にすることで、壁のタイル貼り部分が目立ってリビングのアクセントに!

そして間接照明が引き締まった印象を与えてくれています。

 

■リビング④

22.11_5-4.JPG

 

アンティーク調のリビング。

シンプルになりすぎないように、壁の一部と床に変化を持たせてあるのがポイントです♪

ガラスがはめ込まれた扉がお部屋に奥行きを出してくれていますし、高級感のあるシャンデリアも印象的ですね!

 

■リビング⑤

22.11_5-5.jpg

 

フローリング、ウッドデッキ側の壁、梁・柱と木目をふんだんに使用したリビング。

同じ木目でも柄や色を変えることでスタイリッシュな印象を与えてくれますね。

 

■リビング⑥

22.11_5-6.JPG

 

カウンターやキッチンの木目が印象的ですね。

淡い色の木目にすることで柔らかな空間に仕上がっています。

そして壁を白に統一することでナチュラルテイストを演出!

 

■リビング⑦

22.11_5-7.JPG

 

リビングの一部に段差をつけることで、床や壁に変化が出て空間を分けることができます。

勾配天井の木目もかわいいアクセントになっていますね。

 

■リビング⑧

22.11_5-8.jpg

 

家具やキッチンをモノトーンに、床をタイル調にすることでスタイリッシュなリビングに仕上がりました!

間接照明が空間のアクセントになってくれていますね◎

 

■リビング⑨

22.11_5-9.jpg

 

フローリングの木目と壁の色合いが落ち着いた空間をつくり、吹き抜け部分にある大きな窓が明るい光をリビングに注ぎ込んでくれています。

そしてモノトーンに統一されたテレビボードやキッチン、階段がスタイリッシュさを演出!

 

■リビング⑩

22.11_5-10.jpg

 

勾配天井や窓を大きくとっていることでリビングに広さを感じさせてくれています。

照明もブラケットライトやスポットライトを採用してひと工夫!

シーリングファンとの相性も抜群です◎

 

■それぞれのご家庭で違うくつろげる空間づくり

 

いかがでしたか?

リビングは家族みんなが集まる場所ですし、くつろげる空間であって欲しいですよね。

それぞれのご家庭によって個性が出る部分ですので、リビングにこだわりたい方は是非私たちにご相談ください♪

そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います!

次は何にしようかな…

皆さまお楽しみに◎

  

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.