メニュー

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年07月14日(木)

 

これまで匠技建のスタッフブログでは、施工事例や豆知識など、住宅にまつわる様々なことをご紹介してまいりました。

しかし、

色々な方にもっと匠技建のことを知って欲しい!

ということで今月から、

匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!

をスタートさせてみたいと思います♪

先陣を切っていただくのは我らが匠技建が誇る地蔵卓哉常務です!

「え!?俺からなの!?」

と、ちょっと照れ臭そうでしたが、、、

いえいえ、張り切ってご紹介していきたいと思います(笑)

 

地蔵卓哉常務をご紹介!

 

4-1-220714.JPG

 

こちらが地蔵卓哉常務です。

地蔵常務は入社21年目。

今年の4月より、部長から常務になられました。

4人のお子様のパパで、趣味は仕事…と照れ隠しで仰っていましたが(笑)、ゴルフがお好きなんだそうですよ!

ではせっかくなので、自己紹介をしていただきたいと思います!

地蔵常務、よろしくお願いします♪

 

従業員それぞれがやりがいをもって働ける環境づくりを

 

4-2-220714.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の地蔵です。

建築業を志したきっかけは、昔たまたま観たドラマでした。

俳優の木村拓哉さんがドラマの中で、設計図などを入れる長い筒状のケースを持っているのを観て、

「かっこいい!これを持って仕事がしてみたい!」

と思ってしまって…

筒状のケース=設計図=建築業と考えたのでしょうか。

なんでも形から入る性格なんですね(笑)

そして高校卒業後に建設の専門学校に行き、就職活動中、会社訪問で匠技建に行ったのがご縁で2001年に就職しました。

ちなみに入社してからは現場監督などの仕事が多かったので、筒状のケースを持つ仕事はありませんでしたね(笑)

常務の仕事はというと営業や設計など、部長職時代と取り立てて変わらないと自分では思っています。

ただ、従業員の働く環境づくりには更に気を配っていきたいですね。

匠技建の誇れる部分は「人」です。

わたしはどこにも負けない人材が揃っていると思っています。

その従業員たちのモチベーションを上げることで会社を盛り立てていきたいんですよね。

働く上で「この仕事が好きだ」と思ってお客さんに接しないと、いい仕事はできません。

ですから、やりがいや従業員それぞれが働きやすい環境づくりもそうですし、「なんでこの仕事をやらなければならないんだ」という意味を丁寧に伝えてあげられる存在になっていきたいと思っています。

 

今後もスタッフブログで従業員をご紹介していきます!

地蔵常務、ありがとうございました!

インタビューの最後に「真面目に話しすぎたかな?」とおっしゃっていましたが、お人柄の伝わる素敵なお話でした!

(木村拓哉さんに憧れていたんですね…メモメモ)

ということで、今後も「従業員をご紹介しますシリーズ」を続けていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.