メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#10〜地蔵卓哉〜 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#10〜地蔵卓哉〜

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年03月05日(火)

 

24.3_1-1.jpg

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは地蔵卓哉常務です。

 

24.3_1-2.JPG

 
入社21年目の地蔵常務。
4人のお子さんのパパで、趣味はゴルフなんだそうですよ!

↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜常務取締役・地蔵卓哉〜


では、そんな地蔵常務の1日に密着していきますね♪


■9:00

西新宿の現場にて新規店舗内装工事のための墨出し作業をおこないました。

 

24.3_1-3.jpg
 
墨出しというのは新しい壁の位置や配管位置を出すことで、非常に重要な作業ですので、施工業者さんと綿密な打ち合わせをしながら進めていきました。
その後、オーナー様とお打ち合わせをし、事務所に戻ります。


■11:00
事務所に戻ってからは次週提案する注文住宅の間取り作成。
完成した間取りをもとに、わたくし曽我が提案図面・パースの作成をおこないます。
並行してお見積書やプレゼン資料も作成しました。


■12:00
事務所前に出店しているキッチンカーにて、お昼ご飯を購入しました。
今日はチキンオーバーライスといってニューヨークの定番屋台飯!

 

24.3_1-4.jpg
 
カレーチキンに2人して舌鼓を打ちつつ、午後の作業に備えます。


■14:00
建築中の注文住宅の現場チェックに向かいました。
お施主様との打ち合わせ内容通りに施工されているかしっかりチェックします。
大工さん、協力業者さんと打ち合わせをしつつ、構造・設備に関しても合わせてチェックしました!


■18:00
19時から開催する協力業者合同会議に出席するために立川へ移動しました。
合同会議というのは、安全やマナー向上を目的に協力業者さんと情報共有・意思疎通をおこなう大切な会議で、80名を超える業者さんに出席いただき、顧客満足度を上げるため勉強します。
今回は匠技建の営業報告で登壇し、受注の現状・SNSによる営業活動報告等をおこないました。

 

24.3_1-5.JPG
 
■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、地蔵常務の1日にスポットを当ててお届けしました。


密着後に地蔵常務から、
営業から設計・現場監理・アフターメンテナンスまで妥協することなく、これからも自分でも楽しんで頑張っていきます!
と、お言葉をいただきました。


私自身も地蔵常務の『家づくりを楽しんでもらいたい』をモットーに業務をおこなっている姿を見て、日々勉強させていただいています!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。


次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.