メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#6 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#6

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年11月14日(火)

 

23.11_3-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは荻原正樹さんです。

 

23.11_3-2.JPG
 
荻原さんは営業設計部の主任で、趣味はビリヤードとスノーボードという非常にアクティブな方!
↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜営業設計部・荻原正樹〜


では、そんな荻原さんの1日に密着していきますね♪


■9:00

出社したらまずは社内清掃活動!
綺麗な環境は良い仕事をする上でとても重要なことですね♪
そして、前日おこなった作業、当日おこなう予定を確認し、図面作成へと取り掛かります。


■11:00

 

23.11_3-3.JPG
 
こちらは、お家のラフプランからより細かい実施図面を作っているところです。
実施図面とは、基本的な設計をもとにして寸法や仕様、設備などを細かく記したお家づくりにおける大切な図面。
問題点がないかをしっかり確認しながら集中して作業をします。


■14:00

 

23.11_3-4.JPG


午後に入っても図面作成継続!
ということで、こちらは実施図面を作る上で大切な法律の本や、住設機器などのカタログたちです。
実施図面作成では、建築物がちゃんと法律に適合しているか確認するのも重要なポイント。
また、お風呂の大きさなど設備機器の寸法をチェックし、設置可能かどうか一つひとつ丁寧に確認しながら作業を進めていきます。


■18:00

制作した実施図面を元に、工事課とミーティング。
実際に工事を監理する担当者と注意点や確認事項を話し合うことで、施工する際間違いが出ないようにします。
また、ミーティングでお施主様の要望やこだわりをしっかり共有すると、工事に入ってからもより良い提案を継続しておこなうことができるんですよ◎


■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、営業設計部の荻原さんの1日にスポットを当ててお届けしました。
荻原主任は分からないことや疑問点などを分かりやすく教えてくださる頼もしい上司です!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.