メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!18 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!18

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年11月07日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓
理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!17


家族を感じる住宅」というコンセプトにぴったりのお家でしたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

今回ご紹介するのはM様邸です♪

 

23.11_1-1.JPG
 
白い出窓がとても印象的な外観◎
外壁はグレー系の色にすることで、甘すぎない色合いになっているところがポイントです。
M様邸のコンセプトは「好きなものを詰め込んだお家」ということで、生活の中で楽しめる様々な工夫がされているんですよ!
では、玄関に入っていきましょう。

 

23.11_1-2.JPG
 
ストライプ柄のアクセントクロスがとってもかわいらしいですね!
ニッチをアーチ型にすることで空間を引き締めつつ、柔らかい印象を与えてくれています。
そして、LDKは約18帖!

 

23.11_1-3.jpg
 
グレーと大理石調の組み合わせがおしゃれ!
フローリングはお施主様が飼われているワンちゃんが元気に走り回れるように、ペット対応の床になっているんですよ。
ちなみにM様邸は全館空調を採用したお家になっています。
全館空調とは、1台のエアコン機で家全体をまかなう空調システムです!(以前ブログでもご紹介しましたので、そちらも併せてご覧ください。)


室温のバリアフリー!エアコン機1台で家全体をまかなう全館空調システム


キッチンもクロスやフローリングの雰囲気にマッチした色合いになっています。

 

23.11_1-4.jpg
 
リビングやパントリーを繋ぐ下がり壁がアーチ状になっていてかわいらしいですね。
また、後ろの背面収納にはコンセントが配置してあり、利便性もしっかり追求されているんですよ◎

 

23.11_1-5.JPG
 
■ファンタジー感あふれる2階

2階へ上がると10.5帖のフリースペースが広がります。


 23.11_1-6.jpg

 

1階同様、建具などはすべてホワイトにすることで統一感を持たせました。
そして、フリースペースにある階段は、小屋裏へと繋がっています。

 

23.11_1-7.jpg
 
ベンチを設けているので、座ったり物を置いたりできるのが良いですね。
星空のクロスも素敵です!
また、2階洋室にはこんなかわいらしいアクセントクロスが使われています。

 

23.11_1-8.jpg
 
まるで夢の国のお部屋みたい!
アクセントクロスは個性を演出してくれますね。
そんな洋室にはウォークインクローゼットが併設されています。

 

23.11_1-9.jpg
 
カウンターがあるので作業スペースや書斎としてなど、様々な使い方ができます。
出窓を設けているので明るさも十分ですね♪


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はM様邸をご紹介させていただきました。
「好きなものを詰め込んだお家」ということで、利便性を追求しつつ生活の中で楽しめる様々な工夫がされていましたね。
匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。


施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works

 

こちらもぜひご覧ください♪
そして今後も施工例をスタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.