メニュー

「ペットと笑顔で暮らす」安心・快適なお家づくり - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

「ペットと笑顔で暮らす」安心・快適なお家づくり

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年10月10日(火)

 

23.10_2-1.jpeg

 

近頃、犬や猫をはじめ様々な種類のペットを室内で飼われる方が増えています。近頃、犬や猫をはじめ様々な種類のペットを室内で飼われる方が増えています。
大切な家族の一員であるペットと快適に暮らすために、住まいづくりにちょっとした工夫をプラスしてみましょう。
例えば、普段家の中を動き回るペットにとってフローリングは滑りやすい素材です。
転んだり、転ばないように踏ん張ったりすると膝に負担がかかり、股関節脱臼の症状を引き起こしてしまう場合があります。
それを防ぐためには、滑りにくく加工されたペット用のフローリングにすること。
これにより、ペットが思い切り走り回ることができ、滑らないだけでなく爪で引っかいたときなどの傷や汚れが付きづらくなります。


■消臭効果や吸音機能を考える

23.10_2-2.jpeg


ペットを室内で飼われる場合、においや鳴き声が気になることがありますよね。
消臭効果や吸音機能のある壁や天井に変更すれば、音の反響を抑え、鳴き声などの声を和らげ、さらには消臭効果で室内の清潔な環境を維持できるので、家族みんなが快適に過ごせます。

また、時間帯や習性によってペットの過ごし方や過ごす場所も変わります。


室内を自由に行き来できるようにドアの下部にペット用のドアを付けると、自由に出入りできなかったペットがドアの前で立ち止まることなく、好きな時間に好きな場所に移動できることでストレスが軽減されます。
ドアを閉めたままにしておくことで冷暖房効率が上がるので、電気代の節約にもなりますね。
ペットと過ごす快適で健康な暮らしは、人とペット双方の視点から考えることがポイントです。
是非、ご検討ください!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.