メニュー

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「小屋裏・ロフト」をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「小屋裏・ロフト」をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年09月12日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今回は匠技建で施工したお家の「小屋裏・ロフト」に絞って施工例を見ていただきたいと思います。

 

その名も、
場所別施工例シリーズ
素敵な小屋裏・ロフトがたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎


■小屋裏・ロフト①

23.9_3-1.JPG
 
無添加素材を使用したお家の小屋裏。
木の暖かみを感じるナチュラルテイストな仕上がりになっていますね。
2階リビングと吹き抜けでつながっているので空間が広く見えて、開放感もあります。


【完成見学会レポート】無添加素材、太陽光・蓄電池・全館空調を取り入れた家づくり


■小屋裏・ロフト②

23.9_3-2.jpg
 
お家のテイストに合わせて、グレーのクロスと天井には星空のクロスを採用。
また、ベンチを設けているので、座ったり物を置いたりできるのが良いですね。


■小屋裏・ロフト③

23.9_3-3.JPG
 
壁の一部に特徴的なアクセントクロスを採用。
小屋裏はお客様が来ないスペースなので、自由で遊び心があるコーディネートをするのも楽しいですね。


■小屋裏・ロフト④

 23.9_3-5.JPG

 

23.9_3-4.JPG

  

明るい光が差し込む小屋裏。
可動棚を多く設けているので収納もバッチリです。薄いグレーのアクセントクロスとフローリングの組み合わせも良く、ベンチに座ってのんびり過ごすのも良いですね◎


■小屋裏・ロフト⑤

23.9_3-6.JPG
 
お家のコンセプトであるホテルライクに合わせた小屋裏。
一見スッキリした印象ですが、棚を設けているので収納力も抜群です。


■小屋裏・ロフト⑥

23.9_3-7.JPG

 

23.9_3-8.JPG

 

LDKとつながる吹き抜けがある小屋裏。
「LDKを少しでも開放的にしたい」というお施主様のリクエストを形にしました。
また、キャットウォークを採用することで猫ちゃんも自由に行き来できるようになっています。


■小屋裏・ロフト⑦

23.9_3-9.JPG

 

23.9_3-10.JPG
  
明るい光が差し込む落ち着いた雰囲気のロフト。
LDKとつながっているので広さを感じますし、可動棚を設置していないので、収納したいものに合わせて好きなように空間を使うことができます。


■収納だけじゃない小屋裏の楽しみ方

いかがでしたか?
小屋裏やロフトは物を収納するスペースというだけでなく、遊び心のあるコーディネートをしてみたり、リラックスできる空間にしたりなど、様々な楽しみ方があります。
匠技建ではお施主様のご要望に合わせて様々なご提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください◎


そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います。


次は何にしようかな…
皆さまお楽しみに!
 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.