メニュー

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「照明」をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「照明」をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年08月17日(木)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今回は匠技建で施工したお家の「照明」に絞って施工例を見ていただきたいと思います。


その名も、
場所別施工例シリーズ
素敵な照明がたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎


■照明①

23.8_4-1.jpg
 
LDKに設置されたダウンライト。
等間隔に配置しつつ、ダイニングテーブルやソファを置く箇所は間隔を狭め、数を増やすことで明るさを十分に確保しています。
ダウンライトは調光機能が付いたものや、スピーカー機能がついているものなど、バリエーションが豊富で取り入れやすいのがメリットです。


■照明②

23.8_4-2.jpg
 
洋室に設置されたシーリングライト。
シンプルながら照明一つで部屋全体を明るく照らしてくれます。
天井がスッキリして、さらにお部屋を広く見せてくれるのも良いですね。


■照明③

23.8_4-3.jpg
 
玄関の間接照明。
全体に照明が行き渡っているので暗くなる場所がなく、加えて天井付近に埋め込まれているのでスッキリした印象になっています。
灯の色がフローリングの色合いと相まって暖かいイメージを与えてくれていますね。


■照明④

23.8_4-4.jpg
 
間接照明とダウンライトの組み合わせ。
ダウンライトはキッチンの手元を照らし、間接照明はLDK全体を照らしつつお部屋のワンポイントにもなっています。


■照明⑤

23.8_4-5.JPG
 
LDKに設置された間接照明。
照明が左右にあるので明るさも十分確保でき、壁のタイルも相まってリッチな空間になっています。


■照明⑥

23.8_4-6.jpg
 
洗面に設置されたブラケットライト。
全体を照らせるように左右に配置しました。
シンプルな空間ですが、アクセントクロスと組み合わせることでやわらかさをプラスしてくれています。


■照明⑦

23.8_4-7.JPG
 
こちらは主寝室のブラケットライト。
濃いブルーのアクセントクロスに映える照明になっていますね。
カウンターに合わせて、ブラケットも木に統一してあるのがポイントです!


■照明⑧

 23.8_4-8.JPG

 

玄関上のスポットライトに注目!
スポットライトは照らしたいところをピンポイントで照らすことができるので、部屋を明るくするだけでなく、どこか見せたい場所がある時にもおすすめです。
こちらでは木の壁を照らすことで立体感を演出し、空間にメリハリをつけることができました。


■照明⑨

23.8_4-9.jpg
 
ペンダントライトはシンプルな空間に映える照明です。
デザインも豊富にあるのでお部屋のアクセントにもピッタリ!
また、ダイニングキッチンのペンダントライトは、食事を美味しく見せる効果もあります。


■照明⑩

23.8_4-10.JPG
 
かわいらしいペンダントライトですね。
アクセントクロスと相まってお洒落なトイレ空間になりました。
ペンダントライトは家のコンセプトに合ったものや、自分の好きなものを選ぶと楽しいですよ。


■空間の目的や用途に合わせた照明計画


いかがでしたか?
ダウンライトやシーリングライト、間接照明、ペンダントライトなど、空間に合わせてチョイスすることで印象がガラリと変わりますね。
匠技建ではお施主様のご要望に合わせて様々なご提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください◎
そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います。


次は何にしようかな…
皆さまお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.