メニュー

おうちデザインシリーズ 第三弾 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

おうちデザインシリーズ 第三弾

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2021年10月15日(金)

おうちデザインシリーズ第三弾です!本日は室内窓をご紹介します。

 

室内窓というと、以前は吹抜部分に設けられることが多かったのですが、近年では個の空間を大切にしながら、人の気配やつながり、光や風を感じることができるデザインツールとして注目されています。

 

室内窓を設置するメリットに

①室内を明るく開放的な空間にできる

②風通しが良くなり、湿気対策にも有効的

③視線が行き届くこと

④室内インテリアのアクセントになること  が挙げられます。

 

〈施工例1〉

21.10.14③

弊社の東恋ヶ窪モデルハウスでもLIXILの室内用窓「デコマド」を設置しました。

ワークルームとリビングの空間をつなげ、プライベートを確保しながらも明るい部屋になりました。

 

〈施工例2〉

21.10.14②

お料理をしながらお子様を遊ばせているお部屋をチェックできるようにキッチンと和室の間に室内窓を設置しました。和の雰囲気ともうまく溶け込み、オシャレな空間になりました。

 

いかがでしょうか。室内窓は部屋を広く見せたい、少スペースでも仕切りをつくりたいという方にもおすすめです! 

 

次回更新もお楽しみに!

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.