メニュー

匠技建スタッフブログ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

快適・実感モデルイベント開催!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年07月03日(水)

7/20(土)・7/21(日)に

快適・実感モデルオープン1周年記念イベントを開催します!

 

暑い夏でも快適に過ごせる高気密・高断熱住宅の

心地よさを体感してください!

 

他にもお菓子のつかみ取りや、

抽選で10万円分の旅行券が当たる

特典付きとなっております!

 

ぜひお越しください(≧▽≦)!!

 

詳細はこちら→快適・実感モデルオープン記念イベント

ハンドメイドワークショップ開催中!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年07月02日(火)

本日7/2(火)の10:00~14:00

”住まいる館”別館レンタルスペースにて

ハンドメイドワークショップが開催中です!

 

ステンドグラスやヒンメリの作成が体験できます!

可愛いアクセサリーも販売中なので

ぜひお立ち寄り下さい(*^-^*)♪

 

20190702ワークショップ01 コピー

 

20190702ワークショップ01 コピー

 

20190702ワークショップ01 コピー

 

20190702ワークショップ01 コピー

 

20190702ワークショップ01 コピー

ハンドメイドワークショップ開催!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年07月01日(月)

お子様も作れる
ハンドメイドワークショップ開催♪

 

先日ご案内した
“住まいる館”別館レンタルスペース...


早速OBのお客様にご利用頂くことになりました!

ご近所の皆様、お子様連れで

体験してみてはいかがですか?(≧▽≦)

 

20190701ハンドメイドショップ コピー

台風と熱帯低気圧の違いって...?

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月27日(木)

今日の夜中から朝にかけて東京は激しい雨や雷の

予報がされていますね((+_+))

 

今回は、西日本太平洋付近で熱帯低気圧が

発生していることが原因なのですが、

台風と熱帯低気圧の違いってご存じですか?('ω')ノ

 

台風は台風のまま生まれることはまず無く、

日本の南側で熱帯低気圧として発生し、発達して

最大風速が17.2m/s以上になると「台風」と呼ばれるそうです!

 

逆に日本付近を北上し、勢力が弱まって最大風速が17.2m/s未満に

なると再び「熱帯低気圧」となるそうです!

 

明日には熱帯低気圧が台風になる予報ですので

激しい雨には気を付けてください('◇')ゞ

 

20190627熱帯低気圧

芝生が綺麗になりました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月26日(水)

快適実感モデルの芝生が伸びきっていたので

会長と広報・企画課で綺麗にしてきました(^.^)/~~~

 

表の芝生や、裏の草など全て綺麗になって

とても達成感を得ることができました!

 

お近くをお通りの際は是非ご覧になってみてください('ω')ノ♪

 

20190626快適実感モデル草むしり01 コピー

 

20190626快適実感モデル草むしり01 コピー

雑誌に掲載されました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月25日(火)

「SUUMO注文住宅」の2019夏秋号に

匠技建が掲載されました!

 

20190625雑誌掲載01 コピー

 

20190625雑誌掲載01 コピー

 

20190625雑誌掲載01 コピー

 

住まいる会のことや家づくり勉強会のことなども

掲載されています(^.^)/~~~

 

ただいま書店にて販売中です!

是非ご購読ください(*^▽^*)♪

第16回R+家づくり勉強会終了しました!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月22日(土)

本日6月22日(土)に

第16回R+家づくり勉強会を開催しました☆彡

 

今回は5組のご参加でした!

わざわざ足を運んでいただき、

ありがとうございました(^.^)/~~~

 

20190622R勉強会01 コピー

 

20190622R勉強会01 コピー

 

今回も模型や施工例、

気密性能を知る指標であるC値のパネルも展示しました!

 

家づくりや資金計画に関するお悩みが

今回のセミナーや、資金相談会で解決できたらと思います。

 

次回は8月3日(土)に第17回R+家づくり勉強会を開催予定ですので

興味を持たれた方は是非ご参加ください♪

第144回リーダー会開催!

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月21日(金)

昨日6月20日(木)の夜に

第144回リーダー会が行われました!

 

*会議次第

 

20190621リーダー会01 コピー

 

20190621リーダー会01 コピー

 

20190621リーダー会01 コピー

 

業者の皆さんとの連携を高め、

価値ある現場づくりに向けて今回も協議しました!

 

皆さん、夜遅くまでお疲れさまでした(*^-^*)

ウェルカムボード

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月20日(木)

ウェルカムボードが夏ver.に変わりました!

 

20190619ウェルカムボード コピー

 

海をモチーフにしたデザイン画です(^.^)/~~~

夏らしいですね!

 

お近くをお通りの際はぜひご覧ください(*^-^*)

ストロベリームーン

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月18日(火)

昨日はストロベリームーンが観測できましたね!

皆さんは見ることができましたか?('ω')ノ

 

ストロベリームーンが赤くみえる理由は、

夕日が赤く見えるのと同じ原理で

これは地平線近くの空気の層の厚さや大気中の塵などの

影響により青い光より赤い光が

届きやすい状態になるからだそうです(^^♪

 

そんな昨日の月を撮りました(*^▽^*)

夜なのにとても明るくみえます!綺麗ですね☆彡

 

20190618ストロベリームーン コピー

梅雨入りですね

カテゴリ: たくみけんのつぶやき 作成日:2019年06月12日(水)

東京は先週梅雨入りしましたね!('ω')ノ

会社の自転車置き場に紫陽花が咲きはじめていました(^.^)/~~~

 

20190612あじさい01 コピー

 

20190612あじさい01 コピー

 

お近くをお通りの際はぜひご覧になってみてください★

お天気が不安定なので急な雨には気をつけてくださいね(^^♪

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.