カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

久しぶりのブログ更新です!子ども達は夏休み真っ只中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、8月9日に昭島市N様邸のお引渡しをさせていただきました。

nakagawa6716.JPG
N様ご家族のセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

nakagawa6703.JPG
リゾートホテルを思わせるまぶしい白の外壁に、玄関前の目隠しがアクセントになって、とてもオシャレな外観です。

nakagawa6651.JPG
nakagawa6647.JPG
小上がりの和室には、畳の下にも収納スペースを設けてあります。お客様用の寝具などをしまっておけるのでとても便利です。

nakagawa6659.JPG
キッチンには買い置きした食材や、普段はあまり使わない調理器具などをしまっておけるパントリーが設けてあります。収納スペースが充実していますね!


nakagawa6671.JPG
書斎には天井の高さまで可動式の本棚が設けてあり、たくさんの書類や本を収納できそうですね。仕事がはかどりそうで、とてもうらやましいです。

nakagawa6690.JPG
固定階段で上がれるロフトです。居室と空間がつながっているのでとても開放感があります。夏は暑い空気がたまりやすいのでエアコンを設置しました!

おめでとうございます♪

6月に入りました!衣替えの季節です。半袖だとまだちょっと肌寒い日もありますが、この時期は意外と紫外線が強いそうです。しっかりと紫外線対策をしましょうね!

さて、5月29日に杉並区H様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

higashino0053.JPG
H様ご夫妻のセレモニー風景です。お二人の幸せそうな笑顔がとても印象的です。いつまでも仲良く、お幸せに!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

higashino0537.JPG
higashino05821.JPG
白を基調とした外観と1階部分にせり出したウッドデッキが、南の島にあるコテージタイプのリゾートホテルをイメージさせる外観です。玄関へのアプローチがスロープになっていて、レンガ調の縁取りに高いセンスを感じます。

higashino_0012.JPG
玄関脇のシューズクロークです。縦長の窓がついているので、自然の光を採り入れられ、換気もバッチリです☆

higashino0538.JPG
higashino0077.JPG
LDKです。階段をスケルトンにすることで、明るく、風通しがよくなり、とても開放的です。キッチンのタイルの形と色が華やかでかわいいですね!

higashino0026.JPG
カウンター式の洗面器は存在感があり、洗面器のフォルムが映えオシャレです。こちらでも幾何学的なタイルの形と色に、施主様のこだわりを感じます。

おめでとうございます♪

まだ5月だというのに真夏日を記録しました。今年の夏も暑くなりそうですね。。。


さて、5月18日に東大和市M様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

miyanabe0021.JPG
お子様のピースサインがとてもかわいいM様邸のセレモニー風景です。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

miyanabe0005.JPG
外壁に縦柄のネイビーと横柄の白のサイディングを組み合わせた、スタイリッシュなモノトーンの外観です。

miyanabe9001.JPG
miyanabe0024.JPG
明るく広いLDKです。吹き抜け部分の手すりを鉄骨にすることで、より解放感を増しています。レールのついた可動式のスポットライトと調光付きのダウンライトで様々な光の空間を演出できます。

miyanabe9020.JPG
プーさんの焼き印が入った壁が、とてもかわいいですね。お子様もトイレに行くのが楽しみになってくれるとよいですね。

miyanabe9021.JPG
主寝室には縦長の窓を設けました。プライバシーを守りながらも、とても明るい部屋になっています。デザイン性も高く、素敵ですね。

miyanabe9028.JPG
2階の部屋は、お子様の成長や家族構成の変化に合わせて、間仕切りができるようになっています。
ご家族の歴史と共に家も変化していきます。

おめでとうございます♪

4月になりました!今年はまだ寒いせいか桜の時期が遅れ、満開は入学式の頃になりそうですね。

さて、3月30日にT様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

takahashi0009.JPG
T様ご家族と弊社スタッフによるセレモニー風景です。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

takahashi024.JPG
takahashi026.JPG
レンガ調の外壁が落ち着いた印象を与える外観です。日当たりのいい1階南側にはウッドデッキを設け、履き物なしでも外に出られるようになっています。

takahashi8888.JPG
玄関ドアには縦長のガラスがはめてあるので、外からの自然の光を取り込めます。これだけで玄関がとても明るい雰囲気になります。

takahashi015.JPG
1階の部屋とダイニングキッチンは引戸を開けると空間がつながり、2つの部屋に一体感が生まれます。

takahashi8901.JPG
トイレの中に収納もできる手洗い器を設けました。トイレ掃除の道具もしまえて便利です!

takahashi8893.JPG
落ち着いた色合いのバスルームです。ベンチタイプのバスタブはゆっくり半身浴もでき、お湯の節約にもなります。

おめでとうございます☆

卒業式のシーズンですね。卒業ソングといえば、昔は「蛍の光」や「仰げば尊し」でしたが、今は、いきものがかりの「YELL」などがよく歌われるそうです。時代は変わりましたね!

さて、3月2日に小平市N様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

nozaki8853.JPG
重厚感のある外観です。一部を木目調にすることによって印象が少し柔らかくなり、優しさと温かみが加わります。

nozaki8823.JPGnozaki8824.JPG
LDKは清潔感あふれる白を基調としています。リビングイン階段には冷暖房の効率を考えて引戸を設けました。キッチン背面の稼働棚も収納たっぷりで使いやすそうですね☆

nozaki8819.JPG
和室があると、なんだかホッとしますね。縦長の窓から自然の光を取り入れられるので、さらに居心地がいい空間になりました。ロールカーテンや家具の色を変えることで自分好みの和室スペースを作れます。

nozaki8822.JPG
廊下にも縦長の窓を設けてあるので、昼間は季節の光が差し込み、夜は間接照明の柔らかい光に包まれます。とても素敵な空間です。

nozaki8840.JPG
2階南側の部屋です。梁あらわしの勾配天井は開放感があって、とてもいい雰囲気を醸し出します。

おめでとうございます♪

なんだか最近、道路工事が多いですね。急いでいるときはイライラしがちですが、そんな時こそ安全運転を心がけましょうね!

さて、2月18日に国分寺市S様邸のお引渡しをさせて頂きました。

shibuya5107.JPG
S様ご家族のセレモニー風景です。おめでとうございます!今後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

shibuya5066.JPG
白い洋風の外観です。オレンジ色の屋根とレンガ調の玄関周りがアクセントになり、やさしい印象を与えています。

shibuya5069.JPGshibuya4895.JPG
玄関ホールや階段の壁にはニッチが設けられています。季節の小物や花を飾って、生活に彩りを添えられます☆

shibuya5072.JPG
カウンターキッチンのLDKです。オシャレなペンダントライトや壁の色に、お施主様のこだわりを感じます。

shibuya5090.JPG
ドアの上に、幅の広い開放的な棚を設けました。扉が付いていないので、ディスプレイ収納など、色々な用途に使えそうですね。
shibuya5082.JPG
広々とした土間は、内装仕上げを木の板にすることにより、下地を気にせず自由に棚を設置できます。自分好みの作業スペースを作れるDIYな空間ですね☆

おめでとうございます♪

日に日に暖かくなってきました。春も、もうそこまで来ていますね。

さて、2月14日、バレンタインデーに府中市S様賃貸併用住宅のお引渡しをさせて頂きました。

DSC_0015.JPG
セレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

IMG_1850.JPG
外観です。手前の2つの玄関から、それぞれ2階の賃貸の2部屋につながっています。

IMG_0486.JPG
1階玄関には、スロープを使ってアプローチできます。スロープの先には、段差のないウッドデッキが設けられています。素敵ですね。弊社スタッフも写りこんでしまいましたが。。。(・・。)ゞ

DSCF8738.JPG
対面式のキッチンはシンプルで、とても落ち着いた色合いになっています。シンクが広くて使いやすそうですね☆

DSCF8747.JPG
バスルームはガラス窓がとても大きく、明るい雰囲気です。正面と側面に手すりを設けてあるので、ラクに出入りできそうです。

DSCF8767.JPGDSCF8775.JPGIMG_1820.JPG
2LDKの賃貸スペースは、日当たりがよく、小屋裏収納付きで、快適な生活を楽しめそうですね!

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。今年も皆様の家づくりに少しでもお役に立てるよう、弊社の施工事例をご紹介させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

さて、昨年12月27日に世田谷区U様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

uchibori270084.JPG
U様ご夫妻です。とても仲のよさそうなさわやかカップルですね。いつまでもお幸せに!今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

uchibori260069.JPG
近未来を思わせる素敵な形の外観です。白を基調とし、玄関回りとその上のバルコニーの色を変えることで、さらに存在感を増しています。

uchibori4326.JPG
中庭を設けることで家全体がオープンな雰囲気になり、いつでも自然の光を取り込むことができます。これなら北側の部屋も明るくなっていいですね☆

uchibori7534.JPG
中庭を臨むダイニングキッチンです。アイランドキッチンがこのオープンな空間によくマッチして素敵ですね。

uchibori7546.JPG
段差のあるビットリビングは、空間に奥行きを加え、仕切りのない開放的なスペースにも心理的な間仕切りが生まれます。心豊かな生活ができそうです。

uchibori4396.JPGuchibori4400.JPG
階段を上がったところにも開放的な空間が広がっていますが、ここはパーテーションで仕切って、個室にすることもできます。使い方自由自在です。

おめでとうございます☆

今年も国内外でいろいろな出来事がありましたが、あと数日を残し、また新しい年を迎えようとしています。みなさん、大掃除はもう終わりましたか?

さて、12月24日に調布市M様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

maruta240003.JPG
1階が車庫になっており、その上にキュービックな家がのったオシャレでかわいい外観です。

maruta240013.JPG
玄関を入ると広い土間になっています。バイクや自転車も置けますので、雨の日でも安心ですね。

maruta4415.JPG
白と木目を基調とした、明るくて広いLDKです。カウンターキッチンの開口部が広いので、キッチンとダイニングに一体感が生まれ、食事中の家族の会話が弾みそうですね☆

maruta4423.JPG
バスルームには大きめの窓と鏡を設けてあるので、とても開放的な雰囲気になっています。1日の疲れがゆっくり取れそうな空間です。

maruta4427.JPGmaruta4425.JPG
脱衣所は白を基調としています。洗面化粧台にも大きい鏡が付いているので、清潔で広々とした印象を与えています。造り付けの棚も大きいので家族の部屋着やタオルを余裕で収納できます!

maruta4419.JPGmaruta4450.JPG
バルコニーや屋上など、家の中から外の空間とつながるスペースが多いので、ガーデニングなどいろいろな楽しみが広がりそうです。

おめでとうございます☆

今年のクリスマスは終わりましたが、街中ではまだイルミネーションが輝いています。冬にイルミネーションが多いのは、空気が乾燥していて夏よりもキレイに見えるからだそうです。

さて、12月24日に国分寺市M様共同住宅のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

motohashi4213.JPG
M様には完成現場見学会にもご協力頂き、本当にありがとうございました。

motohashi4535.JPG
motohashi4533.JPG
1つの住戸に1・2階があるメゾネット式の共同住宅なので、どちらの住戸にも2階南向きのベランダがついています。日当たりバツグンで、洗濯物も早く乾きます!

motohashi4214.JPG
薄い緑の壁がかわいいバスルームです。スライドバーがついているので、シャワーの高さを自由に調節できて便利です。

motohashi4524.JPG
洗面・脱衣所は通常の共同住宅よりも広めです。洗濯機も置けて、家族のプライバシーも守られます。

motohashi4099.JPG
階段下に収納スペースを設けました。掃除用具や、消耗品などの置き場所として重宝します。

motohashi4112.JPGmotohashi4223.JPG
2階の部屋の角に作業テーブルを造り付けました。ちょっとした書き物をしたり、季節の小物を飾って楽しむこともできます☆