カレンダー

<   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます☆

ウィンタースポーツのシーズン到来です!来年は、お隣の韓国で平昌オリンピック・パラリンピックが開催されますね。皆さん、スキーやスケボーは得意ですか?

さて、11月25日に日野市H様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

hino8180.JPG
落ち着いた印章を与える和風モダンの外観です。日当たりがよく、家全体に自然の光が差し込む明るいお家です!

hino8141.JPG
hino8137.JPG
清潔感のある白を基調としたLDKは、フローリングと梁あらわしの木目がアクセントになり、暖かい家族の団らんを演出してくれます。

hino8143.JPG
LDKの奥に和室スペースを設けました。壁に腰の高さまで無垢板を張り巡らせた、現代的でオシャレな空間です。

hino8159.JPG
ベンチタイプのバスタブは、お湯を節約でき、半身浴にもピッタリです。ベンチに足をのせる形で入れば、肩までゆったり浸かることもできます。

hino8153.JPGhino8156.JPGhino8157.JPG
階段下やウォークインクローゼットなど、とにかく収納が充実しています。居室にも大きなクローゼットがあるので、家全体がすっきりしますね!

おめでとうございます☆

一年が過ぎるのは早いもので、もうお正月の足音が聞こえてきました。みなさん、今年一年はどんな年でしたか?

さて、11月10日に府中市M様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

matsumoto6613.JPG
庭が広い、平屋建てのお家です。日当たりもよく、お休みの日はガーデニングやバーベキューなど、いろいろ楽しめそうですね。

matsumoto7908.JPG
玄関は、出入りがラクになるように、段差を低くし、入口を引戸にしてあります。足腰に負担をかけない「やさしい設計」です。

matsumoto7913.JPGmatsumoto7915.JPG
玄関から入ってすぐのところがリビングになります。その奥にキッチンを設け、全体的に木目調で統一されています。仕切りを外せば、大きなLDKの空間が生まれます。

matsumoto7921.JPG
リビングの隣に和室を設けました。伝統的な畳の空間は、日本人のDNAを落ち着かせますね。

matsumoto7928.JPGmatsumoto7934.JPG
こちらは一転して、清潔感のある白で統一されています。ガラッとイメージを変えることで、生活にメリハリがつきそうですね。

おめでとうございます♪

街中ではクリスマスソングが流れ始め、忘年会のシーズンとなりました。みなさん、飲みすぎ、食べすぎには注意してくださいね!

さて、11月9日に立川市S様邸賃貸住宅のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

shindo7967.JPG
S様ご夫妻によるセレモニーです。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

shindo7959.JPG
1階が貸店舗になっており、左右の玄関ドアからそれぞれ2階のアパートに入れる構造になっています。

shindo7958.JPG
1階の貸店舗は、真ん中を仕切って2店舗入ることも、1店舗でまるまる使うことも可能です。水廻り完備で、事務所や塾などの教室に最適です。

shindo7773.JPG
玄関を入って正面が洗面所とバスルームになります。LDKと居室には階段を上がっていきます。

shindo7815.JPGshindo7795.JPG
LDKは勾配天井になっており、広々とした上部はロフトともつながっています。ロフトは固定階段で上がれるので、とても便利です。

shindo7788.JPG
南側の居室は明るく、バルコニーも付いています。これだけの設備があれば、小さいお子さんのいるファミリーでも余裕で暮らせますね。

おめでとうございます☆

めっきり寒くなりました。お鍋がおいしい季節ですね。みなさんのお家で一番人気のお鍋は何ですか?ちなみに私は「水炊き」派です。

さて、10月25日に国分寺市T様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

tsukayoshi7644.JPG
キュービカルなかわいいモダンスタイルの外観です。凹凸が多いので、見る角度によって、いろんな表情を見せてくれます。

tsukayoshi7648.JPG
tsukayoshi7653.JPGtsukayoshi7654.JPG
リビングの一面には、石積みレンガ柄の壁に間接照明を付けました。窓も取り付けてあるので、昼は自然の光も取り入れることができます。キッチンは対面式にし、南側にはウッドデッキを設け、とても開放的なLDKです。

tsukayoshi7664.JPGtsukayoshi7666.JPG
主寝室の壁も、落ち着いた石積み柄にしました。クローゼットの開閉も、折戸になっているので、大きな物もたっぷり収納できます。

tsukayoshi7663.JPG
2階の階段を上がってすぐのところに洗面台を設けました。これなら朝の身支度が、1階に降りることなくラクにできますね☆

おめでとうございます☆

この季節、山に行くと紅葉がきれいですが、カエデって「カエルの手」が語源だってご存知でしたか?

さて、10月25日に立川市E様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

endo7625.JPG
3色のサイディングを張り分けた外観は、バルコニーの木目調サイディングがアクセントになった、ナチュラルモダンスタイルです。

endo7602.JPGendo7601.JPG
玄関脇には、階段下のスペースを利用して、ウォークインのシューズクロークを設けました。高さがある方には可動棚を、低い方にはハンガーパイプをつけて有効活用しています。

endo7605.JPG
リビングには、小上がりの和室があります。畳の下のスペースを利用して、引出しの収納を設けました。

endo7611.JPG
上がり口がスリットになった階段は、開放的で遊び心があり、オシャレですね!

endo7352.JPGendo7615.JPG
いたるところに小さな開口が・・・?実はこれ、ネコちゃん用の出入り口とのぞき穴なんです!これならいつでも、ご主人様の居場所を確認できますね(笑)新居も気に入ってくれますように。。。

おめでとうございます♪

木枯らし1号も吹き、本格的に冬に突入!といった感じですが、みなさん、インフルエンザの予防接種はもうお済みですか?

さて、10月23日に青梅市S様邸のお引渡しをさせていただきました。

sakanashi0028.JPG
S様ご夫妻によるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

sakanashi9255.JPG
シンプルでかわいい外観の平屋のお家です。お施主様のお好みで、全体の色を茶系でまとめました。

sakanashi9247.JPGsakanashi0006.JPG
キッチンのシンクとワークトップは人造大理石で、汚れがつきにくく、お掃除もラクラクです。造作のカウンターテーブルは収納スペースも多く、ゴミ箱も入るので、作業がしやすそうです。

sakanashi9246.JPG
LDKは引戸によって空間を分けることができます。普段は開けっ放しで開放的に使い、泊りのお客様用に仕切ることもでき、使い方自由自在です。

sakanashi9238.JPG
ドアに縦長のガラスが入ることで、和室の空間が柔らかくなります。収納もたっぷりあって素敵ですね!

sakanashi9240.JPG
将来の万が一の場合に備えて、車椅子が入れるように引戸にして、入口を広くしました。手洗い器も中にあり、とても使い勝手がよさそうです。

おめでとうございます♪

10月半ばになり、急に寒い日が続いています。10月の気温としては46年ぶりの冷え込みなのだそうです。みなさん、体調管理に注意してくださいね!

さて、10月6日に国分寺市N様邸のお引渡しをさせていただきました。

nagasawa3151.JPG
N様ご家族と弊社スタッフによるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

nagasawa7092.JPG
ベージュの外壁に濃い目の茶色をアクセントとして、玄関回りのタイルも茶系でコーディネイトされた外観は落ち着いた印象を与えます。南に面した日当たりのよいリビングから庭に出られるようになっており、休日にはゆったりとガーデニングなど楽しめそうです。

nagasawa7084.JPG
玄関ドアのガラス部分は開閉式で、扉を閉めたままでもガラス部分を開けることで換気ができます。コの字型収納は中が可動棚になっており、収納たっぷりです。

nagasawa7083.JPG
リビングのフローリングや引戸も木目調で、玄関との一体感を感じます。家全体が木のぬくもりに包まれて、ホッとする空間になっています。

nagasawa7074.JPG
バスルームの壁も木目調です、一日の終わりにゆったりと、このお風呂に入っていると、身体と心の疲れが癒されそうです。

おめでとうございます♪

街中はハロウィン一色になってきました。それにしても日本でこんなにハロウィンが定着したのは、いつ頃からなんでしょうね?

さて、9月26日に小平市のO様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

oide0021.JPG
O様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。O様は弊社が大変お世話になっている協力業者様で、今回は完成現場見学会にもご協力いただきました。本当にありがとうございました。

oide0014.JPG
断熱材に発泡ウレタンを使用した、高気密・高断熱の高性能住宅です。外壁の色合いに高いセンスを感じますね。

oide0005.jpg
掃出し窓が南に面した、明るく広いLDKです。これだけ広くても、高気密・高断熱なので1台のエアコンで室内の温度調節ができます。驚きです。

oide 006.JPGoide 012.JPG
2階の各部屋には、折戸のついたクローゼットと造り付けの可動式本棚を設けてあります。収納力バツグンです。

oide 019.JPG
主寝室は勾配天井でなのでとても開放的です。木目調の壁紙に上向きの照明がアクセントになり、オシャレなカフェのような空間です。

おめでとうございます♪

9月に入ると急に涼しくなりましたね。皆様、体調など崩していませんか?

さて、8月10日に羽村市N様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

nakano6734.JPG
笑顔がとっても素敵なN様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。

nakano6466.JPG
白と茶色を基調としたアシンメトリーなシンプルモダンの外観です。飽きのこないデザインと色合いです。

nakano6511.JPG
開放的なカウンターキッチンに木目調のフローリングがマッチした落ち着きのあるLDKです。

nakano6487.JPG
トイレの中に手洗い器を設けました。タンクレスなので、とてもスッキリした印象です。長めのカウンターも付いているので、小物や季節の花を飾ったりして楽しめますね。

nakano6490.JPGnakano6497.JPGnakano6503.JPG
2間続きの広い和室スペースです。自然の光を採り入れられる横長の窓と畳を切った掘りごたつが現代的でオシャレな和室空間を演出しています。法座にはガラスの扉と間接照明が付いていて、高尚な雰囲気を醸し出しています。

nakano6547.JPG
2階のベランダは長くて広いので、洗濯物も余裕で干せます。屋根があるので急に雨が降っても安心ですね☆

おめでとうございます♪

今年の夏は例年より湿度が高い日が続いています。そのせいか、私の家のトマトのプランターには、正体不明の大きな「きのこ」が3つ生えていました。自然って不思議ですね。

さて、8月10日に小金井市O様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

oshita6757.JPG
O様ご家族のセレモニーです。2人のお子様にとっても夏休みのビッグイベントですね。これからもこの家で元気に大きく育って、たくさんの思い出を作ってください!

oshita6351.JPG
2階部分のレンガの外壁が印象的なナチュラルモダンの外観です。家族を温かくしっかり守ってくれそうな存在感のある建物です。

oshita6367.JPG
玄関脇にベンチを設置しました。腰をかけて靴を履くのに重宝しそうですね☆

oshita6374.JPG
玄関を入ってすぐのところに手洗い場を設けました。お子様が泥んこになって帰ってきても、すぐにうがい・手洗いができるのでとても衛生的です。

oshita6397.JPGoshita6404.JPG
oshita6403.JPG
吹抜けのリビングは梁あらわしになっていて、自然の光を採り入れる窓が多いので、とても明るく開放的です。造り付けの収納棚や作業台もあるので、ちょっとした書き物やお子様の宿題もできそうです。

oshita6382.JPG
居室のドアは天井までのハイドアです。ドア枠も見えないので、壁との一体感があり、おしゃれなアクセントになっています。